見出し画像

お祝いいただきました!

 こんばんは!Ring Artistのinsulaです!

 実はアトリエオープンのお祝いに、とお能の先生に掛け軸をいただきました!わーい!

 『糸竹の声のしらべを尋ぬれば 地水火風の四大なりけり』

 と書いてあるそうです。

 笛吹いてる🎶

 「糸竹(弦と管楽器)の調べを追求すれば、地水火風の音なんだよ。」

 って感じのことが書いてあります。うまく訳せない。

 「二」が二つ並んで「四」と読むんだそう。

 いい表情してる人物が縦笛吹いててかわいい。装丁も美しくて、早速アトリエに掛けさせていただきました。掛け軸の扱いなんかも教えていただいて、ありがたい限りです。

 アトリエをオープンすることは実はこちらに引っ越してきてからずっと考えていたんですが、いろいろ機会を逸してしまっていて、この度皆に来ていいよー!と言えるようになったのがとても嬉しいです。

 アトリエ前提でインテリア等は考えていたので、特に大幅に変えることはなく、あとはスケジュールを決めるだけです。

 インテリアもずっとどういうテイストでやっていくか悩んでいたのですが、お軸をいただいたことで、ピタッと和風でやって行こうと決まりました。和を8割ベースに、少し西洋や中東を思わせるようなテイストでできたらいいなあと思います。

 いい感じの照明とかラグとか欲しいよねえ…。

 実は九月の一週目二週目は結構予定が詰まっているので、実際には三週目の週からご予約承れる感じになると思います。

 もしアトリエの訪問をお考えの方がいらっしゃいましたらご連絡いただけると嬉しいです。

 アトリエが一番早く石をご覧いただけたりオーダーできたりする場所です。先日仕入れた水晶のクラスターも、いくつか仕入れたら実際に見て好きなものを選んでいただけたらなあと思います。

 ちょっと京都市内の中心地からは離れますが、少し足を延ばして、観光ルートで回らない京都を感じてみてもいいですね。

 insula

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?