見出し画像

メガネ買った。

こんにちは!Ring Artistのinsulaです。

ずいぶん久しぶりになってしまいました。

こないだね、メガネ買ったの。以前やっていた占いの講座の生徒のShinoさんが、眼鏡を選ぶのが天才的に上手いので、お買い物同行をお願いしました。

やあ、やっぱりプロってすごいですね!

今までメガネが似合わないと思い込んでいた人生だったけど、ものの10分足らずで、あれ、私メガネ似合うじゃん!メガネ美人じゃん!(笑)って認識が変わりました。

もはや神業です。

ほんの数ミリの差、顔のバランスやフレームの色合い、顔写りなどを総合的にパッと判断できるなんてすごい!!

実は、メガネを買いに行くと、迷いまくるのがいやなのと、自分でかっこいいと思ったフレームがことごとく似合わない、と言う経験をしてきて、メガネ屋さんは歯医者さんの次くらいにおっくうで。笑

それが、数分で似合うフレームを見つけてくれるなんて…!

指環もそうですけれど、「ピンときた」ものが意外としっくりこなかったり、何となくこれでいいのかなあという感じがする時がありますけれど、ちゃんと見てくれる人がいるときにはお任せするのもいいなあと思いました。

ブランドストーリーや職人さんのこだわりも素敵な手作りのフレーム。

毎日使うものだからこそ、しっかり選んでもらうと、毎日嬉しい気持ちになれる。

それに濃いメイクをしなくても、目元や顔の印象がきちんとするから、むしろメガネで出かけたくなる。

そんな気持ちにさせてもらいました。

もし、メガネ難民の方がいらっしゃったら、彼女のお買い物同行、お願いしてみてください。

15日までは現行価格で受け付けてくれるみたいです。

Shinoさんのインスタページ

https://www.instagram.com/shino_tarot/

違う世界が見られるなら、ある程度思い切ってプロにお金払うの大事だと思うんだ。

あと、メガネのいいところはさ、男女関係なく自分の印象を変えられることだよね。

顔って実はメンタルによってかなり変化するから、眼鏡で自信がついたらまた心も変わってくると思うんだよね。

あ、ちなみに私の魔法の指環も、「今の自分に逢う指環を教えてください!」っていうこともできますよ!個展に実際に来ていただけたら^^

お気軽にお声掛けくださいね〜。

insula


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?