見出し画像

デジタルネイティブ的、英語学習

英語を読めるように&書けるようになるにはどうすればいいか、試行錯誤しています。読む・聞くに関しては以下の様な方法が習慣になりつつあります。


興味のある情報×英文メール

英語学習がきっかけではないのですが、少し前から興味のあるジャンルの英文メールを、仲の良い友人から転送して貰っています。

基本的に私はそのメールの日本語訳を読むだけなのですが、余力があるときには、それで英語の勉強をしています。


Amazonプライムビデオ×洋画

あまり見ていなかったプライムビデオですが、近頃は、英語学習を理由に洋画を楽しんでいます。

そのお陰で、少しだけ耳での英語理解度が上がってきました。

洋画以外にも、英語のラジオや音楽などを普段流す方法も良いかもしれないと思いました。


プログラミング×英単語学習

プログラミングをしていると、かなりの頻度で英語が出てきます。

そのときに、

ここから先は

490字

¥ 100