見出し画像

今日は牡蠣

昨日のラザニアのホワイトソースが余ってたので、牡蠣グラタンを娘に。私と旦那は牡蠣のバター味噌煮とか。亜鉛は大事です。

画像2

画像3

昨日のローストチキンを朝に解体し、骨だけ取り出して、塩と水で煮込んで鶏ガラスープを作る。いつものこと。胃をいたわるために、私の朝ごはんはこれでオートミール雑炊。柚子胡椒で。滋味なり。あ、これを4杯ね。

画像1


昨日の話をしよう。

25日はローストチキンやらラザニアやら台所をひっちゃかめっちゃかにして料理してたんだけど、夕方に旦那が機嫌よく帰って来た。マネケンを自分に1個、私と娘に各2種1個ずつ。美容室の近くに老舗っぽい鶏肉の専門店があって前から気になってたらしいのだが、今日はローストチキン狙いで長蛇の列ができてたと。ググったら、有名な店らしく、唐揚げを買って来たと嬉しそう。ローストチキンも買おうかと思ったけど、並んでたからなーとのこと。

もうね。旦那のこういうところ、すごく



嫌いです

ケーキ作るの毎年だし、なぜマネケン買ってくる? いつ食べるんだよ? ローストチキンの丸焼き、買おうかどうか迷った?3人家族でテーブルにローストチキンの丸焼き2つ並んだら、おかしいでしょうよ。バカなの? 

そういえば結婚当初、「いやー、美味しそうだったから!!」って巨大な鯖を買って来て、夜遅くに処理した記憶が蘇る。

とりあえず今朝はマネケン食べたわ。美味しかったけど。ちょっとトースターで焼いたら美味しんじゃないか?って思って焼いたら、マジでドロドロになる5秒前だったけど、広末涼子の曲、知ってますかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?