見出し画像

存在しないから

ペディキュアが乾くまで、しょうもない小話をしよう。
はっきり言っておく。読む価値は全くない「しょうもなさ」だ。
ただ、ペディキュアが乾くための極めて自己中心的な時間潰しなので、
スルーすることをオススメする。

一昨日のこと。私は誕生日だったこともあり
ワインをめちゃめちゃ飲んでいた。
kとTバックの最適面積について議論をした後に。
お酒飲みすぎて、その後に「早く会いたいな」といった類のLINEをしたのだけど、
10時には就寝するkなので、11時台は当然既読にならない。
そのまま気にせずワインを飲んでて、寝る直前に
「(笑)ちょっと恥ずかしいな」
と書いて、その前の「早く会いたいな」類ラインを送信取り消しした。

いつものごとく、そんなことはすっかり忘れて朝目覚めると、
「恥ずかしいって何が?」と来てた。

悪戯心が芽生えた。

「恥ずかしい写真」

存在しない1

「えっ? 見せて!!!」

「もう消しちゃった」

存在しない2

「がっかり。。。」

そして翌日。夜の10時近く。

「寝た?」

聞いてみた

「ぎり起きてる。お酒飲んでるの?」

「今日はそんなに飲んでないよ笑。おやすみって言おうと思って」

毎日飲んでるけど

「恥ずかしい写真見せてくれると思ったのに」

「本当に恥ずかしいから、見れなくてよかったよ」

存在しない3

「見たかった」

「まあ、こういうのは花火と一緒で、その瞬間が大事なんだよね。後から見ても、うーんってなるでしょ?」

存在しないのに?


笑。kよ。そんな写真はそもそも存在しないのだ。存在しないものに対して、君はがっかりしているのだよ。最初からなかったものが、あたかも消えたように思え、残念と感じるのは、人間とは不思議なことよのう。愚かで愛おしいのう。ふふふ。
最初の段階で、Tバックの最適面積の話をしていたから、余計に「恥ずかしい写真」の真実味が増すのだな。

そんなこんなで、私の夜のLINEは、何か卑猥なものが送られる可能性があると思ったのか、今日も10時過ぎに関係ないことを送ったら、既読になった。とりあえず確認はしておこう、みたいなところか。

言ったからね、先に、しょうもなさすぎるって。
謝らないし、責任は取らないわよ。
悪しからず。
もうそろそろ乾いたと思うので、ドロンします(昭和)。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?