見出し画像

最近のご飯

これに需要があるかないか? そんなのはどうでもいい。だいたい、このコロナ茶番は「人の目を気にする」と言う国民性でなりたってるのだ。わざわざ、パペットになる必要もないし、人様になんとか好かれようと書いてもいない。ただただ、自己満足。

トップ画像はリモート飯。うどんと明太子&豆乳で作ったもの。美味しかったわー。美味美味。

ある日の弁当。旦那だけ市販の冷凍唐揚げ投入。「俺さ、最近冷凍の唐揚げの味が濃いって思うわ」とサラリと言ったのだが、知らんがな。私のはちなみに、ぶり照り焼きの残滓をご飯にまぶしたものと、肉団子とか諸々。まあ、そうね、品数とか健康具合は圧倒的に私のが上だ。

画像1

娘の晩御飯。鰹のタタキと前夜のぶり大根の残滓と、豚汁。

画像2

こちらがその前夜。炊き込みご飯とぶり大根。茶色い。

画像3

週末にうどんを作った。娘の力では足りないので旦那と一緒にくるくる。冬だからかなかなか生地が落ち着かず、昼ごはんの予定が夜ご飯に。ママはね、夜は炭水化物を取らないのよ。。なので、私は味見程度。釜玉うどんと肉汁うどん(埼玉発祥らしい)の2種。でも美味しかった!!

画像4

これは今日の晩御飯だな。時系列とは? 豚肉の生姜焼きとか色々。

画像5

これは昨日(火曜)の晩御飯。火曜なのに、旦那の希望を与して、チキンカツ。それを今日の私のお弁当に入れてたのだけど、お弁当を食べる前に、コロナ茶番のせいで呼び出しをくらい、お腹ペコペコの娘に私のお弁当を捧げた。つまり、チキンカツは私はほとんど食べていない。チキンカツは娘お代わりアンドこれに納豆。


画像6

筋トレで体が引き締まってきた感はあるので、そろそろボディラインがはっきりして躊躇してたニットのタイトワンピを物色中。怯むな。前を向け。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?