見出し画像

最近のご飯

こんばんは。寒いですね。

今日は鯖の味噌煮です。


ある日のリモート飯。寒くてしょうがなかったので、具沢山の味噌汁。ビーツも投入して、少し赤い。

ビーツうどんfeaturing ささ美


鶏胸肉に片栗粉をまぶして、少なめの油で焼く。その上にあんかけ。思い付きとその時の流れで晩御飯が決まる。冷凍庫からビーツとビーツ蓮根をレンチンしてご飯にかけた。たった一切れのビーツでこんなにピンク色に。


ビーツどんだけ好きなの?


サゴシの塩焼きと手羽元の煮物とか。

成長とともに名前が変わるやつ。歌舞伎?


卵と白菜であんかけ風にして、サゴシの塩焼きの上にかけてみた。
単に面倒だっただけ。でも美味しかったよ。

もはやゆかりメイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?