見出し画像

お教室開講に必要な事〜アメブロ編

こんにちは ROSEです。

お教室開講の際にまずやらなくてはならない事

「アメブロ」です。

アメブロなんて遅れてる〜??

と思うかもしれませんが、アメブロ無しではハンドメイドサロンを開けません。

なぜ書くかですが、

人柄とメニューを載せる為です。

それだけでも、そのサロンを選ぶ理由の1つになりますよね。

サロン選びに失敗した私にとってはとても大事な判断基準となります。

選んでもらうために一生懸命書きました。

ブログを書くとなると殆どの方が

「文章なんて書けません。」

「ブログは本名と顔写真を載せるんですよね」

と言います。

どのコンサルと言うとおもいます。

正直どうでも良いと思います。

敢えて言うなら詐欺じゃないと言う事を伝えたいだけかな?と…

ブログ書けないなら念力で飛ばさないと集客できませんね。

もしくは莫大な広告料をかけるか…

近所にチラシを作りポスティングするか…

ちなみにポスティング効果は5%以下です。

100人出して5人くればいい方です。

労力・経費勿体無いですよね。

ありがたいことにブログを始めて1ヶ月のオープン時にはお申込みも何件かありました。

やらないよりはやった方がいいでしょ??

来てくれて嬉しかったけど、そんなことには留まらない。

次なる野望があったからです…

さて次回はコンサルでもよく使う。アメブロにとって大事な事を有料記事にします。