見出し画像

【5月最新】インスタでフォロワー増やすコツ5選を3分簡単理解

完読時間:約3分

「どうやったらインスタでフォロワー増えるの?」

「なにをしたら投稿は伸びる?」

「フォロワーが増えたらなにができる?」

と思う人も多いと思います。

この記事を見た後の自分

・インスタでフォロワーを増やす方法を完全理解できます


結論

1:アイコンは必ず人
2:プロフィール文は簡潔に
3:リールは最初の2秒
4:コメントの返信は別のアカウントから
5:キャプションは長く記載


これらを意識して広川はインスタ知識ゼロから
高校生の僕でも2万フォロワーまで増やすことがしました

その理由を詳しく解説していきます。

広川万雄のインスタ

1:アイコンは必ず人

突然ですが質問です。
この中で一番目につくアカウントはどれですか?

きっと多くに人は一番に真ん中の僕のアカウントが目に入ったと思います。

これは人間味のある写真をアイコンにしているからです。

他にも例えば下の写真のインフルエンサーさんたちも全てをアイコンにしています。

アイコンNG例

ここでよくいるのが、イラストやキャラクターをアイコンにしている人です

イラストやキャラクターだと人間味がないので後から集客やマネタイズに繋げるときに賛同しにくくなります。

今はAIで人の写真を作れる時代なので、顔出しが苦手な方はそれにするだけでもだいぶフォロワーの伸びは違うと思います。

2:プロフィール文は簡潔に

みなさん想像してみてください。

インスタを運用しているとだらだらとプロフィール文を記載している方がいます。

プロフィールは名刺のような物ですが、名刺に文字びっしり記載する方なんていないですよね?

それと同じようにプロフィール文も簡潔に書くことが大事です。

上のテンプレどうりにプロフィール文を作成したら簡潔にまとめられます。

3:リールは最初の2秒

短い動画はサムネよりも冒頭の2秒の方が大事

ほぼ9割程度はおすすめから"なんとなく流入"

動画をバズらせる方法

1:冒頭の3秒

嘘をついてでも興味を引き立ててみさせることが大事です。
(例)ニキビを10秒で消せる

2:動画でステップを伝える

人は途中で話を切りたくないので必ず最後まで見てくれます。
なので手順ごとに動画を作成することが大切
(例)①→②→③

4:コメントの返信は別のアカウントから

投稿したアカウントからコメントに返信するとカウントは1ですが

裏垢などの別垢で返信した場合、カウントは2になるので

インスタのアルゴリズムが人気のある投稿と認識しておすすめにのりやすいです。

5:キャプションは長く記載

キャプションで詳細をできるかぎり書くことによって

それを読んでいる間も動画が再生されるので、それによりたくさんの人にみられます

ここでのコツはキャプションで記載したことをコメント欄でも記載することで二つで見られます。

その他のフォロワーの増やし方

その他にも

・広告感のない広告をストーリーでする方法

・絶対にSNSで発信してはいけない情報の一覧

・アカウントのコンセプトの決め方

・伸びるリール動画のネタの探し方

・アカウントの世界観の作り方

などと他にもフォロワーを伸ばす方法はたくさんありますが

みなさんが知りたいのは広川がどうやってこの情報を入手したかだと思います。

LBALグループとの出会い

僕はLBALグループのインスタコンサルをして、フォロワー2万人達成させていただきました。

LBALグループのインスタコンサルの条件はPRのお仕事をすることですが

その代わりLBALグループのプロマーケターが無料で徹底的に1万フォロワーまでサポートしてくれます。

ご予約は下記のリンクからのみですが、残り3名のみ、なのでご興味がある方はご参加をお勧めします。

僕が実際にやってみた結果

公式リンク

LBALコンサルの受け方

①:LBALの公式LINEに以下の文章を記入して送信
②:日程を調節してzoomで面談をして運用開始!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【無料個別研修の依頼】
■ お名前:
■ お電話番号:
■ アカウント:
■ 管理ID:100010454
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LBALの公式LINE

このようにできたら準備完了!

あとは担当の方が確認いたしますのでしばらくお待ちください。

質問がある場合は僕の専属担当にお伝えください😊
https://zizi.ly/000643



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?