見出し画像

【New推し活】レンタルシアター上映会のススメ

推し活、それは人生を豊かなものにしてくれるという点で
多くの人にとって重要な意味合いを持つものです。

私自身も推しの存在、
そして推し活をすることが日々の生きがいであり、
当落結果に一喜一憂し、推しの新曲が出るたびに
感動の涙を流す日々を過ごしています。

今回は推し活をしている身から一風変わった、
それでいて最高に楽しめる推し活
提案させていただきたいと思います。
※宣伝っぽいですが、純粋に筆者個人として本当にオススメできます!
 ということを声を大にして伝えたいです。

ズバリ、レンタルシアター上映会です!

「レンタルシアター」という単語に、
耳馴染みがないという方も多いのでは?
私も少し前まで全く知りませんでした。

「レンタルシアター」とはその名の通り、
貸し切りで利用することができる
映画館のようなシアタールームのことです!

「映画館を貸し切る」と聞くと、ほとんどの皆さんはこんな風に
考えるのではないでしょうか。

「大きい映画館を貸し切って具体的には何をするんだ?」
「映画館を貸し切るってめっちゃ高そう」


ですが!!
今回紹介するのは手頃な広さの映画館で、借りるうえでの負担も
(恐らく)そこまで大きくないです!安心してください笑

今回皆さんにレンタルシアターでの鑑賞会の魅力と素晴らしさを
余すことなく伝えるべく、
実際に現地調査に行ってきました!

まだニッチな推し活だと思いますが、
一度体験すれば満足できること間違いなしだと自負しています。
ぜひご一読ください。


施設紹介

今回赴いたのは、南青山にあるこちらのレンタルシアターです。

予想以上に「The 映画館」という雰囲気で、既に興奮してきますね。

The 映画館的な椅子

座席数は25席と通常の映画館と比べると、
こじんまりとした印象を受けます。

ただ、それがちょうど良い!
映画館の雰囲気を十分堪能できる内装です。

肝心のスクリーンはこんな感じ。

大きい!!!!!!

こちらのスクリーン、約200インチもあります。
(200インチと言われてもピンとこない方も多いと思われます。
 かくいう私もそのうちの一人です。
 イメージとしては、小中学校の体育館のステージに設置されている
 スクリーンと同じくらいの大きさです。)

スクリーンと座席の距離も結構近いです!
(想像していた2倍くらい近かったです)
迫力ある映像を心ゆくまで楽しんでくださいと言わんばかりの
距離感でした。

プロジェクターについても4K対応とのことで、
推しの映像を大画面かつ高画質で余すことなく
堪能できます。

ブルーレイ対応DVDプレーヤーや、
HDMIケーブルなどの機材も完備されており、
映像投影作業はスタッフの方が請け負ってくださいます!

好きなDVDの映像を流したり、
パソコンと接続して生配信をバッチリ楽しめたりと
大体の映像媒体に対応していますのでご安心を!

映像を流してみた!

実際に映像を流してみました。

各種サブスクも楽しめます!
画質はとっても良いです!
ライブ映像も流してみました

結論:画質も音もめっっちゃ良い

※イメージです

冗談じゃなく、出演者の顔の毛穴まで見えそうなくらい
大画面かつ画質が良いです。
推しの一挙手一投足、表情までバッチリ確認できます。

スピーカーはなんと11個も設置されてます。音響もバッチリです。

音響の方も、特に重低音の響きが
いい感じでした。
臨場感ありまくりでしたよー!

結局何が魅力なの?

お待たせしました。
ここからはレンタルシアター鑑賞会の
魅力について、とことん解説していきます。

①なんといっても特別感がある!

②周囲を気にせずに、大人数で盛り上がれる

③お手軽にライブビューイング気分を味わえる


なんといっても特別感がある

あえて一言で魅力を表そうとするのであれば、これに尽きます。

もちろん推しの映像を見るだけで、いい気分になるのは間違いありません。自宅にて、テレビ・スマホで推しの映像を見るのも至福の時でしょう。

だがしかし!!
大画面&迫力のあるサウンドで推しの映像を堪能するのは、
他には代え難い体験であること間違いなしです!


大画面で見るライブ映像、至高です。

周囲を気にせずに、大人数で盛り上がれる

これ、めっっっちゃ重要ですよね!!(食い気味)
最重要事項といっても差し支えないのでは、
と思っています。

このレンタルシアター、地下にあるので音漏れの心配は無用です!
つまり、大音量で映像を流したり
歓声を上げたり、
大人数でペンラを振って盛り上がっても
問題ないということです。

大画面に映った推しと一緒に写真を撮るのもすごく楽しそうです

最高ですね!!!

ちなみにですがこのシアター、
1時間あたり24,000円ほどで借りることができます。
15人で集まれば、一人当たり1時間で約1600円の負担です。
めっちゃお得!

個人的には、普段と少し趣向を変えた
オフ会の会場としてもうってつけなのでは、
と感じました。

お手軽にライブビューイング気分を味わえる

前述の通り、ブルーレイ再生対応のDVDプレイヤーがあります。
そのため、好きなライブ・舞台などの映像を上映できます。

それだけではありません。
HDMIケーブルも用意されているので、
プロジェクターとパソコンやスマホを接続して、
生配信を大きいスクリーンで見よう!!なんてこともできます。

こんなに至れり尽くせりな環境での鑑賞会、
応援上映会やライブビューイングと
”実質ほぼ同じ”といっても過言ではないと思います!!

抽選のあるライブビューイングも数多くある中、
なんと自分でライブビューイングを主催しているかのような気分を味わえる場所があるなんて、、
と感慨深い気持ちになりました。

まとめ

・大人数で集まることができる
・推しの映像で盛り上がることができる
・ライブビューイングを主催できる

「レンタルシアター鑑賞会」、少しでも
その魅力が伝わっていれば幸いです。

この記事をきっかけに、皆さんの推し活ライフが
さらに充実したものになることを願っています。

今回紹介したシアターはこちら!👇


住所   東京都港区南青山4-3-2
最寄駅  外苑前駅(東京メトロ銀座線)徒歩8分
URL   https://www.instabase.jp/space/1215659264



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?