見出し画像

【インスタ】3万フォロワーの私がPR案件を受け続ける理由

超一般人インフルエンサーの福岡みづきです。
今日は、私が思うPR案件の魅力についてお話します。

まず、PR案件というのは企業から商品・サービスを無償で提供いただく代わりに、自身のSNSで発信するという仕組みです。

個人的には、一種の「口コミマーケティング」だと思います。
(インフルエンサーが実際に使ってみて感想やオススメという体でポジティブに紹介するため)

インスタの本格運用を始めて約10ヵ月の今、毎日のように企業やPR会社からPR依頼のご連絡をいただきます。

すべてを受けるわけにはいかないので案件は選びますが、基本的には前向きに検討します。(私がPR案件を選ぶ基準


理由としては、2つ。

・単純に新しい商品やサービスを知るのが楽しい
トレンドの半歩先を行っている感覚を味わうことができます。話題になっている商品や、新製品を発売前に試せるのが特別感があると思います。

・企業の役に立ちたい
PR案件をはじめて、商品やサービスの魅力は、意外と消費者に届いていないことに驚きました。
とっても良い製品なのに、「宣伝がちょっと微妙・・・」なことによって、機会損失をしているモノが多すぎるんです!
インフルエンサーとして、第三者の立場から商品の魅力を引き出すことで、少しでもお役に立てれば嬉しいと思いながらPR投稿をしています。


PR案件といっても、幅広いです。

コスメや洋服はもちろん、日用品やジュエリー、エステやジム、旅行のご招待など日常生活で必要なモノから娯楽までPRで賄おうと思えば生活できるんじゃないかなぁと思います。
(PR案件を始めて、お金を使う機会が減りましたw)


↓(今までに経験したPR案件の一部)

名称未設定のデザイン

中には高額な案件もありますが、(総額10万円するスキンケアをライン使いしたり、ホテルのスイートルームに2食つきで招待いただいたり♡)

ぶっちゃけ、お金を出せば買えます!笑

でも、PR案件をするのは単に商品・サービスを楽しみたいという気持ち以上に、私の発信を通じてフォロワーさんに有益な情報を届けたいという気持ちが強いからです。

だからこそ、いち、アラサー女子としての視点と、情報発信者としての視点は常に意識しています。どちらかが欠けると、単なる日記か血の通ってない投稿になると思うから。

どんなにPR案件をしても、そこだけは絶対に忘れてはいけない感覚だと思いながら、日々、インスタ投稿をしています。

ではまた。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
▶実質1.5ヵ月で425→1万フォロワーになりました
インスタグラム (@mizuki_b2ew)
のフォロー嬉しいです♡

▶ディープなインスタ話を配信中
LINE@
※ご相談はこちらからどうぞ
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?