見出し画像

自分を律する!今まであまりしたことがなかった。

健康でいたい!という強い欲求は

これまでに体調が崩れて

思うように動けなかった時のストレスがあります。


自分の体が元気かどうかは

一番大切なところです。


どんなにケアしても

けがをしたり、

病気になったりするかもしれないけれど


何もケアしないよりは

予防は心がけたほうがいいと思っています。


また、健康と仕事、人間関係は密接に繋がっていますから

身体の健康なしに仕事や人間関係がうまくいくとは思えません。


自分のために24時間休まず働いてくれている人!

それが自分の体ですから、

感謝の気持ち忘れずにいたいです。


と言うわけで

かなり代謝も落ちてきて、

メンテナンスが必要になってきたので

自分の体を鍛えることにしました。

今回は

週2回の筋トレとお食事習慣の改善!

そして歯のお手入れです。


子育中は子供達に

お食事や歯のお手入れ

生活習慣について

うるさく言っていましたが

今度は自分で自分を律する時がきたと思い

自分にうるさくなってみようと思います。


そして仕事も人との関りも

同じように大事にできると

思います。


いろんな考えがある中で

自分のライフコンパスを持つことで

ちょっと先もずっと先も楽しく思えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?