見出し画像

TVer独占配信silent 4話エピソード0 

短過ぎて本当にあっという間でした(笑)
でも、たった5分のエピソードですが8年前の関係性がよく分かる展開になっていました。

高校生の湊斗も優しかったなぁ〜💦


幼かった光が甘えているのが、まんま最近までの紬にダブって見えて…


4話で別れてしまう二人を思ったら泣けました。


光は気難しいタイプだと感じていたのですが、寂しさから来るのかもしれません。
小さな頃から親に甘えられず、我慢して生きて来たのが分かりました。
それは紬も同じなのでしょうが…頼られたら断れず頑張りすぎてしまったりNOと言えなかったのは、やはり紬の育った境遇からだった事も想像出来ました。


そして4話で。湊斗に「手話を勉強したら?」と言われた時、なぜあんなに光が狼狽したか…理由が分かりました。



大好きな兄の様な湊斗が姉と別れてしまうかもしれない…

姉が再び想と恋をして、大好きな姉がまた独占されてしまうかも…


そんな不安があったのかもしれませんね。


紬と想の恋は初恋だったかもしれません。紬が楽しくて夢中になっていたのは仕方がないのですが…
幼かった光には、寂しい記憶と共に想との思い出が刻まれてしまったのです。


でも、実際には想はちゃんと光の事を心配し、早く帰った方がいいと紬を促していましたね。
想もとても優しいですよね…

今後、光と想の関係が鍵になりそうな予感がします。



光はどこかで姉と想は特別な…

お互いがお互いの運命の人なんだって感じているんじゃないかな…



もし二人が再会したら…

こうなるってわかっていた様な気さえしてしまいます。
湊斗が二人に対して抱いていたコンプレックスの様な感情にも気づいていただろうし…
別れを告げるのではと予感していたのかもしれませんね。


幼い光に優しく微笑むラスト…
胸がギュッとなりました。
湊斗の笑顔がとても印象的でした。


まだ見ていないsilentファンの方には是非見て欲しいです。
1〜4話も見れるので、振り返ってみるのもいいですね。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?