俺の印#22「中毒」

朝6時に起きる必要性について考えたい。

  • バイトが10時〜20時まであり,帰宅後は疲れており時間がないため

  • 夜よりも朝の方が思考力があり,決断力もあるため

  • 朝に作業すると優越感に浸ることができ,自己肯定感が増す

  • 自分のやりたいことをする時間として確保できるから

以上のことより朝6時に起きることは必要であり,尚且つやってみたいことでもある。優越感に浸るの大好き。

言ってることかなりやばいけど,大事なこと

次に考えるべきことは,どうやって朝6時に起きることを習慣にするか
ある程度

次に考えるべきことは,どうやって朝6時に起きることを習慣にするか
ある程度強制的で,ワクワクを伴い、時間・場所を選ばないタスクが必要

強制力:人との約束 締め切り直前のタスク 
ワクワク:バイク バスケ 優越感 ゲーム やったことないこと 挑戦したいこと 

この中から、時間・場所を選ばないタスクを選んでいこう。何しよかな.....


てことで,報告

就寝時間23:00ごろ
起床時間9:00ごろ

体調:5好調(身体的な疲労がかなり取れてきたから)
メンタル:4良好(連日休み続きで特に疲れる要因がない)
天気:晴☀️

昨日のやること達成度 50%(3/6)

今日やること
・今日の予定の確認
・家具買い取り業者に電話
・部屋の片付け
・お金の計算(できれば)
・バイトの入る時間
・就活についてまとめる(状況確認)


以下、雑談

昨日動き出しが遅かったのは、スプラトゥーンという僕の大好物を摂取していたからだ。

あれには、中毒性がある。

  1. デザインや世界観が好き

  2. 場面切り替えや状況進展が早く、すぐに次の事柄が起こる

  3. 勝敗が決まる

  4. チームプレイであること

  5. 次の対戦相手やステージが未知数であり、次が気になる

以上が中毒性を生む原因と考える。

人間の特性をよく理解し、ADHD傾向の自分がハマりやすいように設計されてます。

これを現実世界でできたら、誰でも海賊王になれますよね

この中毒から抜け出し、今日は少し早めに行動できた自分を褒めてあげたい

なんか、コーヒー飲んだからかすごく考え込んでしまうから今日はここまで

あざしたー


追伸 おい、みてるか???ダイエット順調ですかね??WW
   ま、テキトーにやってこ、続けることが大事って誰かが言ってたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?