見出し画像

人工股関節置換術後2日目〜コンビニへ行け(7/13)

手術後2日目(手術翌日を1日目としています)
脚を真っ直ぐ伸ばして寝たのは何ヶ月ぶりでしょうか。
前日のリハビリの時に言われた通り脚を真っ直ぐにしてみたら…あら不思議、突っ張っているように感じていたのが、伸びたのです。
仰向けで寝るときはいつも膝を曲げていたのが、何ヶ月かぶりに伸ばしても腰が痛くなりませんでした。
そんな朝から始まった7月13日。

基本ヒマな入院生活ですが、この日は午前に体拭きがありました。
背中以外は自分で出来るもん❗️ですね。

昼食は肉やメロンがあったりしてテンション上がりましたね。

午後には1階のセブンイレブンに歩行器使って自力歩行で行きました。
大容量の麦茶を買うためです。
病棟の同じフロアにもドリンク自販機がありますが、500〜600ml容量のペットボトルで…水で130円、麦茶で140円。
これがセブンイレブンだと麦茶やお茶が1.5Lで149円なのです。

歩行器(リハビリ1号)
首にかけているのは腰に差し込まれたカテーテルから麻酔薬を注入するセット
病院内1階のセブンイレブン
土曜日で外来診療がないので、館内ガラガラ

順調にいっているように思えた1日でしたが、最後、寝ポジが昨日と同じでは腰に違和感があり、色々変えているうちに夜明け近くなってしまいました(;´Д`)

翌日は腰から注入している麻酔薬が外されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?