見出し画像

人工股関節置換術後3日目〜コーヒーがうまい(7/14)

2024年7月14日、世間は三連休中日です。
手術後3日目になりました(手術翌日を1日目としています)

消灯21時では超早く目が覚めます。
5時前には目覚めたかな( ꒪Д꒪)
どうも日によってイイ寝ポジが変わるような気がして、試行錯誤してました。

朝食は7:30
やはり結構なボリュームで、普段そんなに食べてなかったゾ…と思うくらい。

朝食の牛乳が妙に美味い

食事が終わると、ヒマです。
一応、腰後方から麻酔薬をカテーテルで注入していたのですが、薬液使い切るタイミングが9:30頃と聞いていました。

それでも1時間以上ありましたので、これまでもらった入院・手術関係の書類整理と、仕事のメールチェックなどしておりました。

ちょっとだけ仕事も出来るゼ

そうこうしているうちに9:30になり、看護師さんが薬液の残が無くなったことを確認。
ただし、カテーテルを抜くのは医師の役目なので「先生来たらですねー」とカテーテルを閉じる操作だけして、そのまま(別に何も支障ないけど)

あと、人工関節というのは身体に埋め込むものということで「インプラント手帳」なるものを渡されていたのですが、それをちゃんと読み込んでみました。

人工関節置換術を受けた人向けのインプラント手帳

部品の品番とサイズが書いてあり、なかなか興味深い内容です。

人工関節の部品の品番やサイズがわかる

製造メーカーはストライカーというサッカーみたいな名前の会社です(米国ミシガン州に本社があり日本法人もあり)

しばらくウトウトしてたら、昼食。
クリームシチューですよ( ꒪Д꒪)
昼が最もボリュームあるような気がするのは気のせいか。

お昼はクリームシチュー

じっとしていても面白くないし、身体動かしたいし…ということで、午後は談話室みたいなスペースの背もたれ椅子に座ったりしてました。

この背もたれ椅子が具合良い

そこで内なる声「コーヒー飲みてー」
というわけで、1階にあるセブンイレブンでホットコーヒーを❣️

セブンカフェ(濃いめ)が超美味い

これがやたら美味い❗️
面白いことに、コーヒー飲んだら頭がスッキリするんですね。
麻酔や痛み止めなどでカフェインの作用を感じやすくなっているのかもしれません。

思わず、現在トミオカホワイト美術館で開催中である自分の絵画作品の個展の内容をブログ記事にまとめたりしてました。

いやー、明日まで連休でこんな調子でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?