見出し画像

血尿が出た

2023年2月27日朝6時ころ
いつも通りの時間に出勤する直前、トイレで排尿時にそれは起こりました。

最初から色が濃いなぁ〜(何か変わったもの食べたっけ⁉️)と思ったら、最後の方は明らかに血液色🩸
「鮮血」という言葉が浮かびましたね。
痛みなどは全くなし。

この日は他スキー場からお借りした備品を返却しようと動いた日。
現場の勤務シフトは休みにしておいて自由に活動出来る環境にしていました。
その備品返却をするひとつ目のスキー場へ向かっている途中…車で片道2時間近くかかるので、10時頃コンビニで小休止。
そこでトイレを借りて…排尿前半は普通に戻ってきたかな?と思いきや後半やはり血液色🩸

現代は便利なもんで、スマホですぐにネット検索出来ます。
「血尿」「痛みなし」「男」なんてキーワードで検索すると…真っ先にでてくるのは「膀胱がんが疑われる」
(がんか…マジかよ)と思いつつ、ヒットした記事を読んでいくと、膀胱がんで亡くなる人は少ない…的な内容で、(膀胱がんで亡くなった有名人なんて松田優作しか聞いたことないし)それでも泌尿器科の個人クリニックを調べ始めました。
いきなり大病院に行くと待ち時間がやたら長いというイメージがあったので、まずは専門性ありそうな開業医を当たったわけです。
ただ、仕事の関係で受診は3日後の3月2日。

その後2月27日〜28日までは目視で分かる血尿の状態はほぼ変わらずでした。
全体的に薄く赤かったり、排尿前半普通or色濃いめ、最後血液色🩸

3月1日になって血尿が少しおさまってきました。
少し色がついているか?という程度。

そして3月2日に泌尿器科を受診(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?