見出し画像

泌尿器科クリニックへ行った(1)

2023年3月2日
血尿は少し色がついている程度の状態。
ネットで泌尿器科の開業医を検索し、長岡市むらやまクリニック受診しました。

まずは尿検査で血尿成分確認。
問診で、2月27日から目に見える血尿が出たこと、痛みなど他の症状はないことをお話ししました。
この日はクリニックが結構混んでいて、まずは超音波エコー検査をしましょうということに。
下腹部にプローブを当てて、画面を見ていた先生が突然「オッ!」(ヲイヲイ、なんだよと思いつつ)そこで検査終了。
その後の診察で画像を提示され…膀胱内に突出部があることが分かりました。
手術で切除することになる可能性もあるので大きな病院を紹介することになりそうというお話です。
定期健康診断で「PSA」は調べてますか?と聞かれましたが、そんなの聞いたことない。
診断結果を次回もってきてとのこと。

次回1週間後に内視鏡検査をしますということで1日目終了。
癌の可能性?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?