見出し画像

ねたくない

私はよく夜更かしをしてしまう。
良くないと分かっている。寝た方が肌にも脳にもいいし、平気で4時間昼寝するほど寝ることが超ー〜ー大好きなのですが、寝たくない、目を瞑りたくない夜が沢山あります。こまったもんです。

まあでも、答えは出ていて
▶︎明日に行きたくないから寝たくない。
瞼を閉じて、次に開いた時に、既に朝になっている事が信じられない。体感10秒もないんです。それがなんだか、悔しくて悔しくて。もっと夜の中で空想に耽ったり、どうでもいい事を妄想したりしたいのに!そうはいっても眠気には勝てないのでした。

早く寝ればいいのだけど、目を瞑る前にやることがある。LINEとかInstagramとかXとかね、恋人におやすみのメッセージを送ることも忘れずに。(よく寝落ちして、心配をかける。)

日記をつける、明日の予定を確認する。
2024年になってから分厚い日記帳を買ったのですが、なかなか役に立っています。自分が感じたことや大切な人への思いを書いています。私が日記を書くことは、いつ、ぽっくり事故とかで死んだとしても親しい人にラブレター(気持ち)を残せることだと思っています。自分のために、思い残しのないように気持ちを綴り続けたいです。


ばく眠たいので続き書けそうな感じだけど今日は寝ます。気が向いたら付け足します。
今回も読んでくれてありがとう^ᴗ.ᴗ^ ♩ おやすみなさい



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?