見出し画像

キャラクターを長く展開するために

韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」、韓国グッズ制作「ハヌルファクトリー」、オンラインガチャガチャモール「Gachafy」を展開している合同会社インクルーの佐藤です。

スタジオハヌルのキャラクターは、今後何十年にもわたって愛され続ける存在にしたいと考えています。

私たちは、キャラクターが短期間の流行に終わらず、長期的にファンに支持され続けるために、いくつかの戦略を実践しています。今回は、その中でも特に重要なポイントをご紹介します。

ここから先は

1,746字

キャラクリエイターマガジン

¥550 / 月 初月無料

キャラクタークリエイターの収益化を支援するマガジンです。 キャラクターブランドの運営を通じて得たノウハウを毎週火曜日20時に公開しています。

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?