【2022年1月】韓国キャラクター「スタジオハヌル」実績まとめ
1月はリール経由でのフォロワー増、年賀状、noteなど、内部での取り組みで一定の成果を挙げられた月でした。
■ 自社IPブランド「スタジオハヌル(Studio Haneul)」展開状況
自社ブランド「スタジオハヌル」の展開
版権元:合同会社インクルー
著作権表示:©︎Studio Haneul
●マーケティング
・Instagram
9650フォロワー(先月比:+920)
・LINE公式アカウント
友だち:2190人(先月比:+140)
●新商品
●オンラインショップ
・レビュー数
194個
・感想フォームをスプレッド→formrunに変更
ショップカードの裏面に感想フォームのQRコードをつけています。googleスプレッドシートから、formrunに変更しました。こちらの方が記入しやすいと思って変えました。
・商品カテゴリから検索可能に
●コラボ
・reikorean様(韓国語勉強ブロガー)
3500以上のいいねを獲得し、大好評でした!第2弾も企画中です。
■ 新規ライセンシー様とのご契約状況
ぬいぐるみ・ファンシー雑貨を手がける株式会社山二様と契約させて頂きました。
ぬいぐるみ、マスコット、クッションなどを中心にプライズ商品も展開いただく予定です。ずっと作りたかったぬいぐるみを、可愛い商品を世に出し続けている山二様に展開いただけることになり、とても楽しみです!!
スタジオハヌルのキャラクターは、ぬいぐるみにした時に可愛くなるようにデザインしているので、皆さんもぜひ商品化を楽しみにしていてください!
■ 年賀状をお送りしたら大反響でした🐯
スタジオハヌルのショップをご利用いただいた方に、年賀状を送らせて頂きました。
コメントやDMで想定以上の反響をいただき、とても嬉しかったです!
■ note過去最多投稿
今月は、今回の記事を含めて8本のnoteを書きました。
noteを始めた10月から12月までは5本/月だったので、本数を増やすことができました。
取引先企業の方から、打ち合わせの際に「note読みました!」と言っていただくことが今月からぐっと多くなりました!
来月以降もnoteでの発信を継続できるようにします。
■ 1月まとめ
1月は、これまでに力を入れていなかったリール動画を3本投稿しました。リールからの流入でフォロワーが増えたので、今後も継続予定です。
どんなリールが伸びやすいか、どんなコンテンツを配信すべきか、色々と仮説検証できつつあるので、またnoteでご紹介したいと思います。
年賀状やリール、noteなど、今月は内部での取り組みで一定の成果を挙げられました。
2月は、3月に1周年記念ポップアップとクラウドファンディングを予定しているので、そのための仕込みで忙しくなりそうです!
こんなご時世だからこそ、スタジオハヌルに関わってくださる方やクルムの皆さんに楽しんでいただけるよう、イベントや商品企画により一層力を入れたいと思います。
■ 新規ライセンシー様、コラボ企業様を募集しています!
合同会社インクルーでは、スタジオハヌルのライセンシー様を募集しております。ご興味のある企業様には、スタジオハヌルの実績資料をお送りさせていただきます。
また、スタジオハヌルの商品にご興味のある小売店様、イベント出展にご協力いただける企業様、スタジオハヌルをプロモーションに利用したい企業様も募集しております。
【お問合せ】
j_nishiguchi@inclue-llc.jp
またはスタジオハヌルInstagramのDMまで
お気軽にご連絡ください!(どちらも代表・西口が対応いたします。)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?