見出し画像

えっマスク外してびっくり!シワと浮腫み

マスク生活歴1年
色んな臭いも忘れるくらい、マスクが体の一部になっている
(#^^#)言い過ぎ・・・

そこで
英国予防医学機関・健康運動指導士協会公認フェイスエクササイズ
国際資格のフェイスエクササイズ  マスターインストラクター 
               &
化粧品検定1級 と コスメコンシェルジュをもった
顔に特化しインストラクターが 最近のご相談内容をお伝えします。

相談者Aさん
朝 身支度をしながらふと鏡に映る自分をみて
一気にテンションが下がった
なんか顔の浮腫み?たるみ?ぼーっと腫れている? 太った?
でした。
体型は変わらないし、体重も変化ない。
浮腫み・・・ 
コロナ禍で外出制限もあり、スマホやタブレット生活が続いていた。

肩凝りは?の質問に
あるあるある! でした。

この方の場合、肩こりとマスクによる表情筋の運動不足による
浮腫みだと判断したので、頚部と関連した顔のトレーニングと
首のストレッチをお伝えしました。
と・・・
顔の指圧をしました。

数分後、改善の見込みあり。
一時的な効果はすぐに出ても、
筋肉は継続したアプローチが必要なので、
継続したサポートに入ります。

マスクを使用しているので、筋肉の緊張感が緩み
浮腫みになる要因の1つです。
他にも原因はありまっせー

是非、オンライン講座でのプライベートレッスンを実施中。
相談だけでもOK
メッセージお待ちしています。

大変だけど みんなで頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?