見出し画像

緊急事態宣言まだ終わらないでくれ

最近日に日に流れが変わってきて読めない日々。

3店舗動向。

1店舗目:3,4月がヤバすぎて某デリバリーサービス入れようと申し込んでいたが4月末のステイホームが厳しくなった頃から売り上げが伸び始める。現在通常時とほぼ同じぐらいの売り上げ推移となっており、暇だからスタッフ削っていたのを現場から増やして欲しいと言われるようになる。(4月末~5月13日頃まで)

13日あたりから街が動き始めている感じがする。明らかに電車の混雑度が増えてる。そうなるとランチ売上が下がるもディナーで飲む客が増えている。ぶっちゃけ売り上げは決して良くないが、このまま通常時の忙しさがまた来るのが辛いだけ。

2,3店舗目:GW中のウーバーイーツがとんでもなかった。ぶっちゃけ1日10万ぐらい売れてお弁当箱は一日100個消費していた。それが世の中が動き出すとまた暇なとこらへんまで落ちてきそう。赤字のラインと同じような売り上げの日が続いている。住宅街なので会社員の人はまた通常の勤務体系に戻ったっぽい。

タイトルを大きく書いたがこの騒動の中閉まってたお店が多く、立地のいいうちが利用されていたとも考えられる。あと食べログも解約したので自社サイトを充実させようと考えていたのにこの状況。まあでも戻っていくしかないんだからなあという感想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?