見出し画像

クソ豪遊した

給与の支払いが昨日終わり、今日役所手続きを行ってきて、明日には大事な打ち合わせを踏まえたこの緊張感からか、クソ豪遊した。

豪遊したといいたいだけ。一人で3000円未満だし。でもあんなに満足感のある食事に出会えたのは久しぶりでとても嬉しかった。(基本的に自分のお店か家で食べるのですがそれと自分でお金を払う外食はまた別。)

緊張から解放された心、酷い空腹感を満たすために利用したお店。何より払ったお金以上のものを得た充実感が本当に大きくてnoteを書いている。充実感大きすぎて今もお腹空いてない。

場所は新宿三丁目。まあ様変わりしていました。

以前からハッピーアワー巡りというのをよくやっており、その時は15時16時なんてお店は9割が休憩時間だったのに対し、同じ時間であの店もこの店もテラスやテイクアウト、ハッピーアワーを開催していた。その中でも以前行った事のあるお店にした。理由はピザが食べたかったから。

そんなにワインにこだわりがあるお店ではなかったけど、1番最初に選んだリースリングワインがドストライクで完全に落ちた。自分がメニューの説明文を見て想像した味を超えてきた瞬間がたまらないね。外食の醍醐味はここにあると思う。

前菜+ピザ+アヒージョ+ワイン赤白白だったかな。食事もどれも美味しかった。やっぱり作り立てが美味しいね。

スマホでできる仕事をやりつつ時間を気にせず過ごしたのだが今までの緊張があった分とても気分転換できた時間だった。これで¥3000程度なのでかなりコスパいいと感じる。

本来ならランチなしで17時から深夜閉店だろうと思うが、このご時世ランチタイムをやらざるをえず、1日中ハッピーアワーやらざるを得ない状況だと思う。だから超お得だしみんな行った方がいいと思う。というと先日のナイナイ岡村の件が頭をよぎるんだが私の言ってる事は岡村と何が違うのか?とも思う。バリューの高いものがこの騒動でバリューを下げざるを得ない瞬間、そのギャップこそがお得感となる。私もまさにそう。普通なら昼間からこれで3000円のはずがない。だからこそ満たされているんだろうけど。この話は脱線するしいろいろ考え方があるからここでやめときます。

飲食店の話であればなんであれ来てくれるのは嬉しいから食べに行った方がいいよという話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?