謎の繁忙期

3店舗共に忙しい。

以前から膨らみがちだった人件費を抑えるために皆で相談して抑えたが

この忙しさでまた元に戻りそう。

特に1店舗は「忙しかったら人を増やす」という現場改善があまり期待できない店舗で昔30席で8人使ってた事があった。今考えてもウケる。(その時私は関与してなかった)

今回のコロナ禍により厳しさを肌身で感じ取って削減したのだが売上数値から見てもスタッフ削減したままだとサービスが追い付いていない事が確認できた。

UberEatsはよく鳴っている。テイクアウトも予想していたより多く来ている。この2つが重なりあい、キッチンがてんやわんやしていた。これで新しくテイクアウトサービス導入するともっと大変かもしれない。要検討。

売上上がるのはいいがUberだと35%手数料がかかるので利益としては残りにくい。そのためテイクアウトに流したいですね。お酒10%オフとかやってるのはそのためか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?