見出し画像

昆虫博士に俺はなる!

小さい頃から昆虫が好きで、昆虫博士になりたいとずっと言っていました。
今も、その夢は持っていて、なれるといいなと思っています。
昆虫を好きになったきっかけは、父が昆虫好きだったことです。
父は小学生の頃から、夜中に家を抜け出して、近所の公園にかぶとむしやクワガタを捕まえに行っていたそうです。
今の父は、その頃と変わらずなかなかの昆虫おじさんとなっています。

さて、今、「昆虫博士に俺はなる!」というホームページを制作しています。もう少しで出来上がると思いますが、その中の「飼育日記」というページを、こちらのnoteを使って、綴っていくことにしました。
家にいる昆虫、おもに甲虫たちですが、その飼育の様子や昆虫にまつわることなどを書きたいです。

今はもう中学生なので、部活や勉強で忙しい毎日です。
あまり更新できない時は、父や母が更新するかもしれません。

ホームページでは、好きな昆虫や好きな本、僕が書いた科学論文など、いろいろ載せていますので、よかったら読んでみてください。
公開したら、お知らせします。

それでは、ご挨拶でした。
よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?