見出し画像

気づき

先日、コミュニティ仲間のブログを拝見していて
心に刺さった記事がコチラ
↓↓

ついつい、自分に自信がなくて
(モチロン、過去の私もそうでしたが…)
あれも学ばなきゃ、コレも学ばなきゃ、
あの人が進めてるし、
今なら期間限定お買い得だし、
チャンスだし・・・

いろんなお誘いも、誘惑も、気になるものも、
世の中にはいろんな情報が溢れています。

そんな中で、
“自分の力で稼ぐ力をつけたい”と思っていた
理恵子さんが気づかれたのは

自分の人生をどうしたいか決めるということは
『人生の地図を描く』ということです。
地図がないから、道に迷うんです。
だから、ノウハウを集めてしまうんです。

共感動画クリエイター 上原理恵子さん ブログより

地図があれば

なんでもそうですが、
現在地があり、目的地があり、
そこまでの地図がなければ、進めませんよね。。。
(日本にいるのに、アメリカの地図持ってちゃぁ、ねぇ・・・)

そこに行くために、どのルートを辿るのか?
何で行くのか?(車、自転車、徒歩)
道具は、パートナーや仲間は?

地図があれば、ノウハウに踊らされず、自分の道を進むことができます。
改めて、何事もそうだなぁと実感しました。
理恵子さん、ありがとうございます!


コンサルティングの現場でも

私も、コンサルティングをするときに、
現状をヒアリングしたり、
「どうなりたいですか?」とお伺いします。

でも、肝心要にも関わらず、多くの方がざっくりしています。
そこから一緒に、具体的にしていく作業がとても大事です。

ひとりでイメージが固められない人は、
質問してくれる相手を用意するといいですよ!
二人でしっかり共有できるくらいイメージを固めるために、
分からない箇所、ボヤッとしているところをクリアにする質問をしてくれます。
(モチロン、プロに頼むと、もっとイメージが彩り豊か、数字にまで落とし込めます)


何をやるかより、どうなりたいか?


改めて、何をするにも、
自分がどうなりたいか?が大事。


右へならえ、みんな一緒で育ってしまった
団塊ジュニア世代の皆さん、
自分が、本当はどうなりたいのか??
自分自身に、改めて聞いてみましょう!

何が好き?何が嫌い?
大切にしているもの
心が温まる時間
元気をくれるものは何?

そこから、新しい扉が開くかもしれません!!
いや、開きますよ♪

何かのヒント
新しいきっかけになれば嬉しいです♪

ママが笑えばみんなhappy💕
ママの笑顔を応援します!

いのようこ


【お知らせ】

メルマガ|ソレイユWEB
↑クリックすると無料メルマガに登録できます

時間もお金も自らコントロール
IT苦手な女性のためのWEBマーケティング
▼無料メルマガ【ソレイユ式】WEBマーケティング入門編
https://iyk16m.com/p/r/Iixx6jUV


↑クリックすると無料メルマガに登録できます

子供たちにマネーリテラシーを!
お金のソムリエ協会キッズパートナー
▼無料メルマガ【人類史上もっとも成果が高かった資産形成術】
https://iyk16m.com/p/r/J1Q8N5yW


宜しければサポートをお願いします。いただいたサポートは、ママの笑顔のための無料オンラインサロン【ソレイユ】、及び【ソレイユ母の日イベント】への活動費とさせていただきます。