簿記は数字に強くなる第一歩‼️

簿記を勉強すれば必然的に数字に強くなります。

簿記とは主に企業会計で使われますが、家庭で使う家計簿としても使えます。

しかも家計簿は単式簿記ですが、日商簿記で学ぶ簿記は複式簿記で単式簿記に比べ遥かに優秀です。

ただ、その分複雑になりますが高等な数学的な知識は一切必要なく、小学校で習う四則演算(+−×÷)が出来れば十分です。

詳細はまた別の機会でお話ししますが、とりあえず今回は数字に強くなりたければ

「簿記を学べ!」

これが今回伝えたかった事です。

騙されたと思ってぜひやってみて下さい。

少なくとも私はそれで数字に強くなりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?