見出し画像

clubhouseを聴きながら知ったサービスや商品のメモ

■clubhouseで知ったサービスをメモしていく記事です(随時更新)

clubhouseでいろんな部屋に入って聴いていると、その部屋で話題になっているサービスや商品のことをググってメモする、という行動をしているので、せっかくなので公開していこうかと。

・追記2/9:定期的に買っているクラフトビール
・追記2/9:エビスビールの”ラッキーエビス”について)
・追記2/10:スムージーのサブスク「GREEN SPOON」
・追記2/10:CBDサプリメント「mellow」

自動運転について


VR空間にアートを描く


オンラインヨガ・フィットネス「SOELU」

ライブレッスン:インストラクターとリアルタイムでレッスンする。画面越しでポーズのチェックや指導を受けられる
ビデオレッスンは見放題
・3コースあり:ライブレッスンの回数が異なる。
・1,980円コースはライブが月2回
・4980円コースは5回
・9980円コースは1日2レッスン→月60回

勝間和代さんはこのサービスの使い方を進化させて「VRヘッドセット」を装着した状態で受講したりすると、と。なるほど、たしかに画面じゃなくてVRで見てもいいのか。ただ、インストラクター側から見ると「え、VRヘッドセットしてる...」となってしまうらしい。

YouTube見ながらヨガすることはできるけど、ポーズの指導をリアルタイムで受けられるのが良い。


バーチャル映像エアロバイク LESMILLS THE TRIP

■LESMILLS - THE TRIP
部屋でエアロバイクをこぐ体験をバージョンアップさせるもの。バーチャル空間の中で走っているような映像を見ながら漕ぐ。

自宅でできるのかと思ったら、これはレスミルズを導入しているジムに行って体験するもののようだ。大阪は本町にレスミルズ「THE TRIP」を導入したジムがあった。


D2C シリアル MAGIC SPOON

D2C シリアル OFFLIMITS

OFFLIMITSのビジュアルがいろいろ貼り付けてあるPentagram↓

OFFLIMITSについての記事。OFFLIMITS=禁止という意味のブランド名は、創業者が子供の頃に「甘いシリアルを食べることを禁止されていた」ことに起因している遊びゴコロのあるネーミング。


ジュエリーの梱包 Catbird Jewelry

梱包を空けて感動したという話した出ていたCatbirdの開封動画を見つけたので貼っておきます。


Podcast「The Potluck Cast」

The PotluckのRieとNagisaがアメリカ・サンフランシスコやニューヨーク、時々東京の気になるプロダクトや企業、ブランドについて異なる角度から読み解いていきます。

上記D2Cブランド界隈をググっていたらおもしろそうなPodcastを見つけた。ドリキン師匠に「続けることが大切だよ」と言われたそうで、2019年6月から月1本〜2本ペースで配信されている様子。


定期的に買っているクラフトビール

とある人が、「これが美味くて定期的に買っている」と言っていたクラフトビール。なんか見たことはありますが、買って飲んだことはなかった。飲んでみよう。


エビスビールには”ラッキーエビス”があるらしい

これははじめて聞いた。ピノに、たまにハート型のピノがある的な話、

通常はエビス様が鯛を脇に抱えているんですが、数百本に1本、エビス様の後ろにあるカゴにも鯛が入っている”ラッキーエビス缶”があるらしいです。意識したことなかった。。今度から見てみよ。


スムージーのサブスク「GREEN SPOON」

最近、申し込んだんだよねと話題にあがっていた「GREEN SPOON」。

決まったメニューじゃなく、ひとりひとりに合わせたスムージーがポップでおしゃれなカップに入って送られてくるらしい。

スクリーンショット 2021-02-10 21.28.00

瞬間冷凍されているビジュアルがすごい

スクリーンショット 2021-02-10 21.31.47

このスムージーが売れている理由はいろいろあると思うけど、このビジュアルで売れてるといっても過言ではないというぐらいビジュアルが良い。実にPOP。ビジュアルにお金かけてるなぁ。


CBDサプリメント「mellow」

いろいろと物議を醸すCBD。最近はこういったD2Cサブスクな雰囲気で、CBDドリンク・CBDサプリメントが出ているようです。サイトがおしゃれ。

その方は睡眠の質が良くなるということで飲んでいるらしいですが「飲んでみてどうです?」と聞かれて、「睡眠って明確に数値化できるようなものではないので、良くなってるのかな。まだ、よくわからないですねw」と。

サポートをいただきましたら、深々と心より御礼申し上げます。