見出し画像

note開始にあたって

ここでは僕が学び体験してきた、お金の話、経済、ビジネスについて、個人の解釈で発信していこうと思います。

正直、工業高校卒業と同時に、ぼくは学ぶことをやめていました!
勉強が大っ嫌いだったので!
しかも、工業高校は、その名の通り工業系の知識は勉強しますが、他の普通校に比べて一般常識だったり基礎知識がかなり低かったと思います!
レポートなんてしたことないし、文章を書くこともなければ、宿題なんて他の高校に比べたらほんとになかったんじゃないかなと思うほど。

そんな僕が、卒業して就職して「お金持ちになりて〜」とかいいながら給料もらってなんとなく過ごしていたときに人生を変えるすごいモノと出会います。
それがYouTube!!

いや、それかよ!ってつっこんでください。
それです!!

それでなにが変わったのか、行動が変わりました!劇的に変わりました!!
単純に変わったのではなく、モチベーションに左右されず変わりました。
なぜそれができたのか!それは習慣化することができたからです!
ですが習慣化するのは簡単そうで難しいです!嫌いなモノを続けるのは至難の技。
ですが僕はYouTubeを通してめちゃめちゃ楽しく学ぶことができています。

では、実際に、僕が影響されたYouTubeチャンネルを一気に4つ紹介させていただいます!


これです↓

中田敦彦のYouTube大学
西野亮廣のエンタメ研究所
竹花貴騎のMUPカレッジ
BOOST ATHLETES

この4つです。
詳しくはこの次の記事で書きたいと思います。
それではまたお願いします!!

#中田敦彦のyoutube大学
#西野亮廣のエンタメ研究
#竹花貴騎のMUPカレッジ
#BOOSTATHLETES
#mup