見出し画像

日記 台風、コバエ、ピザパーティー

起床。風が強く、眠りは浅かった。カフェオレとチョコチップクッキーを食べながら、作字制作をした。また一つ作字が出来上がった。

お風呂に入った後、ピザ生地を作った。粉類にイースト菌を入れて、ぬるま湯と油を入れた後に混ぜてこねるだけ。発酵はしてもしなくても美味しい。とりあえずパーティーの時間になるまで放置。

ピザは原価が高くないし、映えるし、美味しいし、簡単だし、パーティーにピッタリの食べ物だ。パーティーを開くと家族と仲が良くなる気がして、たまにピザパーティーをする。

最近、家の中にコバエがたくさんいる。蜘蛛も増えてきて、生態系が出来つつある。少し目障りだが、まあ良い。虫は冬になったら全滅するし、放っておけばいい。冬になると虫は死に至るが、私も鬱になる。冬は生命にとって厳しい季節だな………。せいぜい今のうちに人生を楽しまないとな…。私もハエも………。そう思うと、ハエを他人だと思えなくなった。

同居人がビザソースを作ってくれたので、ピザ生地を作り、ソースとチーズをかけて焼いた。

鯖缶の鯖が入っており、とっても美味しかった。パーティーっぽい音楽の中、お喋りをして交流を深めた。

今日は楽しい1日だった。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?