見出し画像

日記 方言 シャボン玉

三度寝した後に起床。久しぶりにゆっくり寝れた。時計を見たらを13時過ぎていた。

リビングへ行き、カフェオレと(知り合いに貰った)シュークリームを食べた。

その後はLINEマンガで色んなエッセイ漫画を2時間くらい読んだ。パーキンソン病になったり、毒親の部屋を片付けたり、親の介護をしたり、40代で妊娠したり、アルコール依存症になったり、スリランカでカフェを開いたり、子供部屋おじさんと付き合ったりなど多種多様な人生があった。どの漫画も面白かった。面白すぎて漫画を読みながら悲鳴を上げていた気がする。

同居人と少しお喋りをした。同居人の友達に普段は標準語だが、怒ると地元の方言が出る人が数人居るという話を聞いた。そういえば押見修造の漫画に、キレると方言になる女性が出てくるけど、あれってフィクションじゃなかったんだ…。

夕方から公園に行った。クソデカいシャボン玉を作って、はしゃぎまくった。その様子を写真で撮ったらスタンド使いみたいでカッコ良かった。

パンを食べたりお喋りをしていたら、あっという間に周りは暗くなっていた。キャッチボールとかフリスビーが出来なかったのは残念だけど、またの機会にしようと思った。

買い物をして帰り、ハンバーグと野菜スープを作った。私以外の家族は皆寝ていたので一人で食べて、残りのハンバーグと野菜スープは腐らないように冷蔵庫に入れた。

それからまたLINEマンガでエッセイ漫画を読んでたら朝の6時になってた。

休日ってだらだら出来て最高。明日はフォカッチャとか作りたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?