井上@ Youtubeオタクマーケターの自己紹介


こちらのnoteをご覧いただきありがとうございます。

初めまして。
井上と申します。

福岡県在住で2014年7月まで美容師を行っておりました。

現在は、Youtubeを利用したビジネスのお手伝い、
コンサルティング、プロデュース業がメイン。

コンサル、プロデュース以外には、 Youtubeアドセンスや
 Youtubeとline@などを利用した商品販売を行っています。





 Youtubeを利用したプロデュース業ですが、

・ Youtubeアドセンス指導
・店舗集客
・見込み客を集めて商品販売(コンテンツ販売)
・売り上げアップ
・オンラインサロン集客
・顧客のファン化
・ Youtubeを利用したクラファン

などを行っています。

なぜ今このような活動をしているのか?というと。。。。。

「村長」になるためです。


これを聞くと、「え????馬鹿なの?」と思われるかもしれません。笑

100人100事業100社長を達成させ、年商100億円。
そして自分の好きな事でビジネスを成り立たせる人たちの創造。

さらに、「個性」持ちの人、
家庭が集まれる憩いの場が作りたい。

この思いでYoutubeビジネスを拡大させています。

「個性持ちの人」というのは、
一般的に言われる「障害者」です。

僕の中では理由があります。

もともと、美容師だったのですが
生活が苦しく借金まみれでした。

2013年から Youtubeの活動を行っており、
2014年8月に独立後は5か月間で大きな収入を得ることに成功しました。

美容師+副業だったのですが、

借金まみれだったので、上記のように
必死で Youtubeに挑んでいました。

当時から顔を出さずに行う Youtube活動を行っています。
昔からあるのは、キッズ系と言われる子供向けのおもちゃ動画などです。

チャンネルも大きなものから小さいものを複数運営しています


後は、顔出しで行わない理由は、以下のツイートにもあるように
自分がぶっ倒れても代打が聞くから。

全て外注化しており、自分が作業しなくても
 Youtubeの広告収入が成り立つように仕組み化していました。


その後、今の妻と出会い、
子供にも恵まれることになりました。

順風満帆だ!!!と

思った矢先のことです。

自分の息子が「軟骨無形性症」という障害、、、

そう、個性持ちだったんです。

一般的には障害者と言われますが、
今では、僕らの家庭では恵まれた個性持ち。
違った世界を見ている子と考えています。

その考えに至ったのは、

・2万人に1人の症例
・今の医学では完治はしない
・身長や手足が伸びないだけで後は普通
・日本に6000人ほど、その中で起業家の親は何人いるのだろうか?


そんな視点で成長していけるって個性じゃないか!と
今でこそ喜びに溢れ生活しています。


生まれて一年くらいは荒れましたし、酒に溺れました。。。

なんで自分だけが、、、、

お金でも解決できない問題があるなんて。


そう悔やんだ日も何度もあります。

子供の成長と共に理解できることが増え、
そして素敵な師匠や仲間に巡り合えて
気持ちを持ちなおすことができました。

この経験から、

・お金があっても苦しいことはたくさんある
・多くの事はお金でも解決できる
・人は一人だと苦しい、仲間がいないと。
・結果を出し続けながらも素敵な仲間作りも大事

そう強く思いました。

個性持ちの家庭ですが、大変な事も多々あります。

・病院での予防接種の受け入れ拒否
・幼稚園での遠回しな入園拒否
・役場で受ける被害者を見るような憐みの対応

もちろん、全員ではありませんが、
ごく一部。ごく一部の方です。


でも、事実。


そこで感じたことが、

「生きにくい世の中だな」

ってことです。

僕は時間的にも余裕があるので、
子供の通院などは100%付き添っていきます。


その理由は、
何かしらマイナスの告知を受けたときに、
妻一人だと衝撃が強すぎるから。

痛みは折半、喜びは2倍を体験するためです。

ただ実際は、
病院に行くと個性持ちの家庭は、母ばかりが来院。

たまに母親+おばあちゃんと来院。

旦那さんと一緒に来るところは稀です。

なんで????

個性を持つというのは素晴らしい事だ。
ただ、お金があるのと、
無いのとではできることが大きく違う。


であれば、お金を持っているメンバーを集めて、
憩いの場を作って楽しい時間を過ごそう。

よし!島買って、村作るぜ!

こんな突拍子もないクレイジーな発想かもしれませんが、

現実にするために四苦八苦しながら楽しんでいます。


僕はYoutubeを通して、どん底から人生が変わりました。。
その経験で学んだことが、

「自分の人生は自分次第で大きく変われる。」

そして、

どんな苦難、困難でも仲間と共に成長していけば、
全てが楽しめて「個性だ」と認識できて成長できる。


これを立証し続けて多くの仲間を集めていき、

村を作って村長になっていきます。

今のYoutube活動も仲間を探すための一環だったりします。

・自分が好きな仕事をビジネスにしている方
・好きな仕事で大きく成功を収めたい方
・自分の理念、信念に基づいて人生を豊かにしたい方

そういったメンバーと出会えると嬉しいです。

もっともっと色々なご縁が繋がるように
ツイッターではマニアックな Youtube情報から
ぶっ飛んだ生き方をコンテンツにツイートしています。

コメントやフォローなどガンガン絡んでくれると嬉しいです。

ここまでご覧頂きありがとうございます。

この記事にいいね😊【❤️マーク】を押していただけると
非常に励みになります。

最後になりますが、、、
ここまでご覧いただきありがとうございました。

僕はもともとネットビジネスオタクでした。
まったく稼げない時期が7年。借金まみれ。

色々なビジネスに手を出して失敗を続けて、
Youtubeで大きく人生を変えることができました。

ツイッターやnoteもこれから綴っていきますが、
この出会いがきっかけで見てくれた方の人生が1mmでも
変わるとうれしいです。

そして、一緒の村へ仲間として参加してください!



スクリーンショット 2020-02-12 15.50.09







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?