あ!

僕は
その日
かなり憂鬱で
夕食も取らず
眠ってしまった

夜中
空腹が襲ってきて
目覚め
あわてて
台所にいった

でも
冷蔵庫には
バターロール
6つ

ミルク
ぐらいだった

僕は
ミルク

コップに入れて
飲んだ

バターロール

2つ
齧って
食べた

びっくりした!
とっても
おいしかった
から

そして
眠ろう

したら

右の人差し指
から
いい匂い
がした

僕は
バターロール
の前
みかんをひとつ
食べていた

みかん

バターロール

混ざった
何とも言えない
柑橘系

匂い

僕は
思い巡らした
でも
これほど
いい匂い……?

ただ
発見したんだ!
僕の
いちばん
好きな
匂い
ということを

しばらく
その
やわらかな匂い
(ちょっとだけざらっとした)

嗅いだ

そして
毛布にくるまって
しあわせ

気持ちで
また
眠っていったんだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?