見出し画像

思っているより世界(顔)は、でかい

先生:「真由美さん最近、鏡見てお手入れしてないでしょ?」

お世話になっているフェイシャルエステの先生に、
施術中に、そう言われました。

私:「うん、(忙しくて)家の中を動きながら、塗ってる。なんで分かるんですか?」

先生:「やっぱり(笑)! 人って、顔だと思っている範囲が実際より小さいんですよ。だから、鏡見て範囲を確認しないと、塗り残しが生え際や顎に出るんです」

私:「じゃあ、私の認識より、私の顔は大きいのですね(T_T)」

先生:「(^^; (言いたいことは)そういうことじゃなくて。生え際と顎までしっかり塗ってくださいね」

私:「よかった! 歩きながら塗ってもいいんだ!」

先生:「(言いたいことは)そういうことじゃないけど。ま、いっか(笑)」

私のフェイシャルエステの先生は、
出来ないことを決して「ダメダメ」言わない。
でも、その人の生活スタイルを考えて、
最適な肌改善の指導をしてくれる。
ものすごく優しい先生です^^

先生はこの方 ↓
https://www.mifeel.jp/about/
和田美歌さん




*イラストの斜線部分を、人は目で見ないと、「顔」と認識していないそうです。
皆さんは、ちゃんと鏡を見てお手入れするでしょうから、心配ないのかな?!
先日、まつエクの山本さんとも似たような会話をしました。
「(前回着けてから)だいぶ取れちゃいましたね?」
と言われ、
「そうなの? ここのところ鏡をちゃんと見てないから気がつかなかった」
と返したら、
「え〜、ウソでしょ?! 笑」
と大笑いされました。

もう少し、鏡見ます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?