見出し画像

魔法の言葉「50億円あったら」

宇宙には、
一人当たり50億円の豊かさが、
用意されているといわれます。

ジェフ・ベゾスの年収(年収かいっ!)が4兆円超えだそうです。
そんなのを聞くと、
一人に50億円くらい、
本当にくれちゃいそうな気がしてきます。
これを感覚麻痺と言うのかな?

「50億円あったらどうする?」
は、実は使える魔法です。

50億円あったら辞める仕事は、
やりたくない仕事ですね。
やらなくて済む方法を
考えていくといい。

50億円あったらここに店(家)は買わない、
なら、
自分の伸び代を伸ばして、
いつか手に入れると決める。
「妥協しない」と決めると、
けっこう叶います。

逆に
50億円あっても手に入らないことは、
努力して実力をつける必要があります。
好きな人を大事にできる人格や、
テストに合格する実力など。

パンドラの箱を開けてくれる、
使える魔法の言葉です。

お金に思考は縛れない。
そして、思考が現実化することの証明ができますよ。

お試しあれ^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?