見出し画像

「かつて敗れていったツンデレ系サブヒロイン」様から返信が来たことと、一気に1000PVを超えた昨晩。行動できなかった謎の理由は……

☆☆☆
タイトルは決めていません。
☆☆☆

 昨日の夜は、ネット上における大転機となることがいくつか起きた。
 「感傷マゾの大本山」と呼ばれるアカウント名「かつて敗れていったツンデレ系サブヒロイン」(@wak)、通称ワクさんに、リプをしたところ、なんと読んでいただき、感想まで頂いたのだ。すぐに返信しないと、と思っていたが、とある事情により昨日のうちにお礼の返信を送ることができなかった。とある事情は後から話そうと思う。

 そしてもう一つ。『統合失調症(本物)になると、起こること。』のなかにおける第170話『【受験:論考】来年度に大学受験を控えている受験生よ、『大学への数学』をとにかく毎号買いなさい。英語は……』(https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816927861837674237)が1000PVを軽く突破したのだった。ツイッターは若年層が使っているのが多いことが良く分かった。大学生を終えると、ツイッターも終える人が多いことを私自身の周囲の人間を見てもよくわかる。社会人になると、全く暇じゃなくなるし、社外秘など、つぶやいた瞬間にクビになってしまうような状態に置かれるのだ。ツイッターは無料で情報を得られることから若年層の、それに大学進学を目指す人が多いことが、正直知っていた。私が統合失調症になる前から、大学の受験生はなぜかアカウントを創り、横のつながりが強くなる。大学生活中も、浪人生のアカウントを追いかけていたから知っていたのだ。

 とはいえ、別に受験生を釣りだそうとしたものではない。私の本心から思うことを記事に書いている。私は二浪している。なので私を反面教師として受験生は、本番で実力を全力で出せるよう祈るのみだ。私のようにはならずに……。

 その二つの大きな出来事があった昨晩、何も行動をとることができなかった。理由は親戚が突然、牛肉をたくさん持ってきたので、それを消化するために、父親と二人ですき焼きを食べたことに始まる。

 単純に言えば、二人では食い込なしきれなかった。それでも、私の貧乏性から、むりやりすき焼きを腹の中に収めた。その結果、昨晩は猛烈な吐き気に襲われていたのだ。

 私には前科がある。120gの和牛ステーキを食べ切ったあと、横になってしばらくすると、突然唾液が酸っぱくなる。「あ、ヤバイ」と思った瞬間に、思いっきり吐いた。枕もマットレスも全て台無しになった。その日は土曜日で、次の日には新調できたので、なんとかその場をしのげたが。

 コンサータの影響もあると思うが、私はなぜか牛肉の脂に非常に弱い。なぜか吐き気をもよおすのだ。昨晩眠りながら、「明日の仕事に響きませんように」とだけ願って眠った。今朝になり、何もなくなったのは本当に良かったが。

 なにはともあれ、活動できるようになったのは、この時間からになる。二つの大きな出来事は、私にとって歴史的な日となったであろうと思う。

よろしければサポートをお願いします。