見出し画像

【☆】Kindle Oasis がWi-Fiに繋がらない。Kindle FIRE HD8 がWi-Fiが無いところでも繋がる。

 タイトルの通りです。
 意味が分かりません。

 あ、kindle Oasis 買ったんです。Amazonのブラックフライデーで。障害年金、パート代、ボーナス、12月に一斉に入ってくるので、自分への一年間のご褒美として買うことにしました。iPhoneと迷いましたが、諸事情あってiPhoneは諦めましたし、iPhoneを持っている人が言うには「値段の割に大したことが無い」とのことでした。そのうち私が何かしらの正職員に就けたりして、遊ぶ暇が無くなっていったり、スマホはただの通信機となった頃には、iPhoneを買っても仕方がないなという気持ちで、今年はまだLGのスマホで頑張ろうと思います。

 要はkindle Oasis 買ったんです。だけど家のWi-Fiを全く探知してくれない。

 スマホから設定もできると書いてあるのですが、スマホからkindleとリンクしようとすると、スマホは先に進めなくなります。

 仕方がないので、書いてあるURLを辿ってAmazonのアカウントとkindleのアカウントをリンクさせたのですが、怪しいURLが大量に出てきました。コンマが無かったり、スラッシュが無かったり。

 私がリンクしたサイトにも、正直自信が無いです。クレカ乗っ取られないか心配です。ハッカーさん、クレカ使わないでね。

 で、kindleはWi-Fiを読み込まない。画面に表示すらされません。ツイッターでクソ端末だ! と愚痴ったら午後11時以降だったにもかかわらず、Amazonカスタマーの方から返信がありました。Amazonはとんでもねえブラック企業だな……とか思ってしまったのは置いといて、結局、Amazonさんは何も悪くないのですね。Wi-Fiを乗っ取ってるハッカーさんが悪く、もう手の出しようがないのです。

 でも私が買ったkindleは、Oasisの中でも最高クラス。8GBも付いているのでWi-Fiなくても繋げちゃうんですね。そこらへん、もしかしたらハッカーさんは見抜いててWi-Fiを繋げないようにしていたのかもしれませんね。Amazonカスタマーの方にはお礼を言って夜中の勤めをねぎらいました。

 ☆☆☆

 で、ここから先は、私が悪いことです。kindleって白黒なんですね。Kindle FIRE がカラーだったのでkindle Oasisもてっきりカラーだと思っていました。白黒だと気付いた時、ものすごいショックを受けました。大日本サムライガールの表紙が白黒だ……。ああ。といった感じです。

 ☆☆☆

 そしてここから先は統合失調症。
 職場の休憩室でkindle FIRE を付けてみると、なんとWi-Fi環境下でも無いのに、kindle Oasis と読書データを同期したのです! そして、普通にラインマーカーも引けます! 今までは引いたところ、同期せずに消えていたはずなのに!

 神業としか思えません。というか、kindle FIRE でノンWi-Fi下で電子書籍が読めたらkindle Oasis 買ってないよ。

 ……。

 私の4万円返せ……。

 元々プロモツイートしようと思って浮いた四万円だったのですが、4万は4万。ブラックフライデーでもアクセサリーを付けたらそれくらしました。

 統合失調症はいつまで続くのでしょうかね……。

☆☆☆

 宣伝。
 統合失調症発症時の神秘的なできごとを綴った『神さまはいる、と言ったら。』が好評公表されています。カクヨムコン短編賞出品作品です。単話で終わるため、これからのPV増はあまり望めません。タイトル間違えていたらすみません。これを読んで、「統合失調症は避けることができる!」と言える人がいたら首を洗って待っています。たくさんの人に読まれたいためできれば二次選考まで行き、編集者から評価を頂きたいというのが本音です。
 ぜひ、一読と評価を。
 リンク↓
https://kakuyomu.jp/works/16816700429010445225/episodes/16816700429010450992

よろしければサポートをお願いします。