見出し画像

スマホから打ってます。眠れません(睡眠障害本物)

 スマホから打ちます。
 全く眠れません。
 レンドルミンを2錠飲んだのですが、コロりともいきません。
 かと言って3錠飲むと、次の日の朝、腕や手の感覚が無くなります。睡眠導入剤あるあるだと思います。
 つらすぎ。それでもコンサータ使って睡眠不足をぶっ飛ばすんですよね。
 この世と僕は、上手くやっていけないみたいです。これは統合失調症とは関係ありません。小学校時代から11時くらいまで起きていました。高3の受験期には、勉強のストレスもあって、午前3時にようやく寝付け、午前5時に起きるという、人間の限界に挑戦していました。成績は下がる一方でした。
 高3の受験期に、これが過労で死ぬというやつか、という気持ちを経験しています。不意に、電車に飛び込んで、一生寝たい気持ちになりました。「ああ、これが過労死か」というのを思い知りました。
 自由に生きてよかった大学生時代、やっと好きに生きれると思ったら、統合失調症になりました。
「不幸には底が無い」という、西尾維新先生のめだかボックスでの名言がありますが、まさにその通りだと思います。
 というより、多分、不幸な人に不幸が降りて来るのが人生なのだと思います。産まれた瞬間から、遺伝として、どのような人生を送るのか。ハードモードかイージーモードか、全ては遺伝から決まっているように感じます。
 何とか起きて、お仕事頑張ります。お仕事頑張る気はとてもあるので、どうか神様、私に充分な睡眠をお与えください。
 自殺したとするならば、要因が多すぎて、分析は難しいかと思います。自殺しないならば、「何で生きてるの?」と思われるくらいです。
 人生は難しい。

よろしければサポートをお願いします。