見出し画像

ツイッターに書いた統合失調症の幻聴と投薬と仕事のつらさのつぶやき集

 「え? ツイッターに一回書いたのも記事にするんですか? 嫌われますよ? マジで資本主義で頭がいっぱい、というか、副業で頭がいっぱいになっていませんか。まあいいですけど」

 (ツイッターでつぶやいたのは『』でまとめています)

 『ホームページのリンク先がコロコロ変わるは申し訳ございません。正直精神的にかなり追い込まれていて、何が正解か分からない状況が続いています。パニック状態のような感じです。このツイートも消すかと思います。幻聴もヤバイです。』

 『カクヨムに続けてきたブログも「無駄だ」

 とつぶやこうとしたところ

 「やめろ」と聞こえてきました。

 幻聴はヤバいです。

 書きたかったことは、カクヨムに投稿しようとキーボードを打つと、ものすごく幻聴が「やめろ」「無駄だ」「どうせ消える」などと聞こえてくるのです。ヤバいです。』

 『ごめんなさい。統合失調症なんです。本物なんです。仕事がパートタイマーで限界なんです。ストレスでレンドルミン飲んでも眠れないんです。コンサータを使うと寿命が縮むか、脳内で血管が切れそうな感じがします。でもそうでないと生きられないんです。コンサータは卑怯かもしれません。』

☆☆☆

 「の、3つですが、確かに記事に残しておきたいとは思いますね。マジで限界でしたからね。特にレンドルミン(睡眠導入剤)とコンサータ(目覚め薬)のダブルコンボは脳に多大なダメージを与えているのは事実だと思います。特に脳内血管。睡眠導入剤で無理やり収縮させていた脳内血管を、コンサータで無理やり拡張させるわけですから、脳内血管の負担はかなりのものと思われます。それに、早起きが苦手でしたからね。大学時代みたいに10時くらいに起きてのんびりフルーツグラノーラを食べてゆったりと大学へ行くような生活でコンサータはいい薬だったかもしれませんが、今の8時くらいにコンサータで無理やり起こす生活では、コンサータは非常に危険な薬となっているのは、飲んでいて事実だと思います」

 「コンサータは魔法の薬ですから」

 「WISEテストである意味、選ばれた人しか飲めませんから」

 「コンサータカード(発達障害証明書)が必要なくらいの劇薬ですからね」

 「でも、それを飲んで、命の危険を犯してまで働いて、月の手取りが7万くらいって、やっぱり実家を出て東京の会社かなんかで働くべきときが来たんじゃないですかね。もったいなすぎるんですよね。コンサータを飲んで超人レベルまでなっているのに。パートタイマーの副業で超人振りを発揮しろとかそういう意味なんですかね」

 副業始めました。

 遅すぎた感じはありますが、果たして。

よろしければサポートをお願いします。