見出し画像

思い出の中に幸せを求めらると、思い出自体がない私は永遠に苦しめられる。今はとても幸せなはずなのにね。

 2023年7月29日(土)。21時50分。

☆☆☆
 タイトルから書いています。多分タイトルは変わると思います。最初のタイトルは「幸せなら手をたたこう」です。
☆☆☆

 メモ:隅田川花火大会。茶道部副部長。ウォークライ。シピタウ。トランプ取引。

 日記:ドライブに行きました。焼肉をご馳走になりました。家に帰ってから久し振りにたまたま友達に対面で会いました。プールに行って1000m泳ぎました。夜は澄まし汁をすすりながらラグビー日本代表を見ました。

 ゲームに逃げるな。

 こんにちは。井上和音です。

 ロアッソ熊本のコーナーは最後にします。

 こんにちは。井上和音です。幸せです。

 日記を読みましたか。ドライブに行って焼肉を奢ってもらって、古い友人ともたまたま会えて、プールに泳ぎに行って健康な毎日を送っております。

 ああ最高。ああ幸せ。

☆☆☆
 今日の統合失調症のコーナー。

 今日は隅田川花火大会が行われているらしいですね。首都圏の95万人が花火を見に移動するそうです。

 ラグビーを見ていたら、ゲストで参加の山下美月さんが「高校時代は茶道部で副部長」と紹介がありました。なんでわざわざラグビーの試合の時にそんな情報が流れるのだろうと思いました。

 茶道部で副部長ってあれですね。昔好きだった人と経歴が似ていますね。

 今日は隅田川花火大会ですよ。昔好きだった人は東京に進学していったので隅田川花火大会も観に行ったらしいです。10代の頃ですね。

 「どうですか井上さん。あなたが思い出にしたかったことを並べてみました。もう二度とこの思い出は創れません。昔好きだった人とも永遠に会うことはないでしょう。はは。どうですか。幸せですか。幸せですかそうですか。理想はここにあるのに。実家でラグビーを見ているようなそんな生活を望んでいたわけでもないのに。

 あなたが一度だけ好きだと思った人。かつて好きだと思ってしまったが最後。永遠に好きだと思い違いながら生きていくのです。仮に彼女が出来ても。結婚しても。貴方は一生囚われるのです。ずっと刺激を続けますよ。『あのときああすればよかった。こうすればよかった』延々と迷い続けてくださいな。過去は変わりません。乗り越えることは出来ません。幸せは過去にしかありません。幸せは思い出の中にしかありませんが、貴方の場合は思い出そのものがありません。幸せなら手をたたこう。貴方はたたけません。幸せかどうかの思い出そのものがありませんから判断することが出来ません。前向きに生きていったとしても、私らはいちいち貴方を後ろ向きへと向かわせます。

 永遠に統合失調症の症状と一人で戦ってください。頑張れという言葉は他人行儀で私は大好きです。井上さん頑張ってください! ゆっくり休んでください! 統合失調症だってね。可哀想だね! あ、言っちゃった。無理しないでね。

 貴方には会ったこともありませんが。笑笑わらわら
☆☆☆

 こういうときは呼吸が大事。

 こんにちは。

 高校時代に好きだった人と大学がたまたま一緒になって花火なんかを観に行く行事などを10代のうちに済ませておけば、後は、大人になった後は、ただ同じような仕事を続けていく人生でも全く後悔はないのかなと思ったり思わなかったり。

 昔はよかったねといつも口にしながら生きていくのは本当に嫌だから。

 という言葉もあります。実はこの言葉を信じてその時々の「こんな人生で良いのだろうか」という我慢の何のためにこれをしているのか分からないという人生を歩んでいました。そんな中でこの言葉を信じていました。

 大人になって分かることですが「昔はよかったね」と口にできる昔があったほうが、人生は何かと後悔なく進んでいくということです。思い出に支えられて生きていくことは結構多いらしいです。思い出作りを大切に。大人からのメッセージです。

 思い出を作れ。

 統合失調症患者の私には無理かと思わないでもないです。これは障害者を馬鹿にしているわけではなくて、単純に私には無理かと伝えたいことを言っています。

 口に出来るような思い出が全くないな。

 「こんにちは。年賀いやがらせです。今日たまたま古い友人と対面で出会えたではないですか。書かないほうがいいのですか。何か書いてまたトラブルとかになったら嫌ですよね。なんで古い友人もポケモンカードゲームにハマっているのでしょうか。ハマっているから話題が盛り上がること間違いなしではあるのですが。偶然……? 出来すぎてない? 統合失調症の罠? ここまで都合いいことってある? 途中から私の発言の雰囲気が無くなってしまいましたが。

 統合失調症になってとことん感じたこと。

 友達は大切に」

 なんで古い友人がポケモンカードにハマっているのか、たまたまのご対面で直球で訊きました。Vstarユニバース辺りからハマったそうです。ポケカ投資という言葉が盛り上がりを見せた時期ですね。ポケモンカードの値段が一気に跳ね上がった時期ですね。

 にわか……?

 言ってはいけません。私だって昨年のロストアビス辺りからハマったわけですから。大会に出たことも無いしデッキすら組んでいません。エネルギーカードは一枚も持っていません。ただ飾るために買っています。変な大人。

 ホリエモンさんのYouTubeチャンネル風にタイトルを付けると「これからのポケモンカード相場について解説をいたします」とか付けると。はい、解説をしようとしますと、多分ポケモンカードの資産価値は下がっていくと思いますよ。特にPSA。鑑定カード。飾る私みたいな人間からしたら、美品だったら何でもよくて、わざわざPSAを買う必要性ってなくない……と思ってしまう人間なのです。実際にレックウザSRやブラッキーSRなんかは美品とPSAの値段に差はあまりありません。多分、美品ならそのままどちらでも良いのではと思ってしまいます。

 PSAだったら確実に美品……なのかな。PSAのカードを実際に見たことがないから分かんないや。

 多分、一番人生において大事なことは、古い友人とまた関係を復活できたことです。もう友情は破綻しないで! 孤独に走らないで! でも、複数人になるとあるあるの変な方向へ流されそうにならなってしまうことだけは注意していてね。

 ウォークライ。新しい単語ですね。ウォークライは Warcry です。ラグビー等で戦う前にする儀式のことですね。ラグビーだけでなく、あらゆる戦いでウォークライという言葉は使われるそうです。日本語訳するととき勝鬨かちどきとか言う時の鬨ですね。侍同士が「やあやあそれがしはなんとかの国の……」と自己紹介を大声で上げて士気を高める行為もウォークライに含まれるのかなと思いました。

 大事なことは、新しい単語を積極的に集めましょうよと思ったことです。最近は新しい単語を自ら積極的に集める行為を行っていません。記憶力がないのは仕方がないのですが、やっぱり単語の勉強とかしましょうよ。図鑑とか眺めてみましょうよ。新しい単語を知っていると、その分野において「分かってる風」な口調で話したり書いたりすることが出来ます。「ウォークライでシピタウを踊る姿はアバターのナヴィみたいで格好良いよね」と書くと、さもラグビーと映画に詳しい人物のように振舞えます。やっぱり人生で成功できるかどうかは単語の数なんですよ。単語の数が多ければ多いほど、詐欺のように自分を大きく見せることが出来ます。詐欺師に豊富な単語と情報は必須ですね。私は詐欺師ではありませんが。しかし、こうやって文字だけのブログを延々と続けていること自体が詐欺師の訓練をしていると言われても過言ではないのかもしれません。

 ここに書いてあることは全部詐欺です。

 信じようと信じまいと面白ければ何でもいいと思いますけれども。所詮はカクヨムでのブログなんて娯楽にしか過ぎませんから。

☆☆☆
 今日のロアッソ熊本のコーナー。

 J2第28節。vs.V・ファーレン長崎。AWAY。1-4。負け。●。J2第28節が終わってのJ2での順位、15位。

 降格圏が見えてきた。本当に苦しくなってきた。J3に行ったらまた沼よ。頑張れ。これは他人行儀で言っているわけではありません。
☆☆☆

 ラテン語の辞書とか、大学用の電子辞書とか欲しくなってきました。やっぱり単語の数ですよ。私に電子辞書をください。英語とフランス語しかないので、もうあらゆる言語の電子辞書が欲しいです。スマホのアプリで手に入るかな。

 やっぱり生きている限りあらゆる知識を身に着けたいものですね。理想へと進めばいいのです。生きているのですから。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

よろしければサポートをお願いします。