見出し画像

私は本物の統合失調症患者だ。

☆☆☆
 タイトルは『統合失調症第二期』にするかしないかもしれません。
☆☆☆

 我ながら前回の記事はよく書いた。
 本当に狂いかけた。
 狂いかけたから書きに行ったのかもしれないが。
 あれが統合失調症陽性期の文章だよ、と統合失調症陽性期を知らない統合失調症患者や統合失調症以外の精神障害者で「統合失調症なんて幻聴が聞こえるだけでしょ。甘えんなよ」と思っている人などは、あの記事の私が切迫してしまった様子を見てほしい。

 お風呂に入って、正気を取り戻した、かに見えたが、ツイッターでの返信などもこの世全てが実は繋がっていて、神さまによる天声人語でこの世はできているのではないかと思ってしまうことが多々起きた。

 ツイッターのプロフィール欄に『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)』のリンクを貼っていたら、なぜか繋がらなくなっていた。「危険な接続です」と出てきて大変困ったが、プロフィール欄の中でもブログのリンク欄にしか貼ってはいけなかったらしかった。

 実は、明日が休みなのである。だから、夜でもこうやって書いている。明日休みだから、何か釘を刺すかのように神さまはいたずらしてきたのだろうか。

☆☆☆
 書くことが無くなった。
 突如始まる○○コーナーでもない。
 花粉症でオッドアイになってしまった左目がじんじんする。

 そうか、ここでやめればいいのか。
 統合失調症の『監視者』としてみなしてしまった、ツイッターのフォロワーの方には本当に申し訳なく思う。

 幻聴で「喋んな」と聞こえてきた。統合失調症なって以来、もう4年経つのだが。
 オランザピン何年飲んでると思っているのか。幻聴に効く薬はオランザピンくらいしかしらない。リスペリドンは感情の起伏を殺すだけ。

 小説は書けないよ。まだ努力するのが怖いんだよ。結果の出ない努力は苦しいし、満足のいく執筆活動はできない。

 カクヨムで何か書く、くらいしかできない。私は《《本物の統合失調症患者だ。》》

よろしければサポートをお願いします。