マガジンのカバー画像

統合失調症サバイバルガイド

649
統合失調症の記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

この世界に生まれたことは、この世界という名のゲームへの参加権を手に入れたのと同じ…

──『一人でやったらテロ行為。みんなでやったらデモ行進。国でやったら法改正。世界でやった…

19歳で司法試験に合格する人もいれば、30歳手前でパートタイマーとして働いている無資…

──『今できないことを未来に渇望するな』── ☆☆☆  2023年11月8日(水)。21時26分。休…

電子版の朝日新聞や日経新聞に登録しようかと思います。

──『厳しさにも種類があって、失敗したときに『まだ次がある』と言う厳しさと、『ほらやっぱ…

熊本駅に IC cards can't use Misumi! という英文が堂々と載っていました。

──『論理的に破綻している現象が平然と成り立っている状態こそが笑いのツボとなる』── ☆…

【☆】統合失調症は脳の病気ではなくて外因的な要因もあると主張する理由。

──『はじまるよ!』── ☆☆☆  2023年11月5日(日)。15時49分。  こんにちは。井上和…

World is never gone. (世界はそれでも終わらない)

──『世界はそれでも終わらない』── ☆☆☆  2023年11月4日(土)。13時56分。  こんに…

東大京大クラスに入るよりも、基礎クラスに入ったほうが東大京大に近付く受験生活を送ることができる。

──『土台が無ければ土台無理』── ☆☆☆  2023年11月3日(金)。15時15分。文化の日。休みの日。  こんにちは。井上和音です。  午前中からキクタンの中国語とかやっていて、「自分は勉強をしているなあ」と思い込んでいました。キクタンの入門編と初級編は聞き終わりました。よかったよかった。  じゃあ、文法をやろうかというところで、NHK出版さんの中国語の参考書を開いて見ましたが、どうも覚えにくい。  おとといくらいにフランス語、スペイン語、イタリア語、ロシア語

【考察:日本の報道】なぜロシアに対しては「特別な軍事作戦」ではなく「ウクライナ侵…

──『自衛のための先制攻撃』── ☆☆☆ ☆☆☆  タイトルから書いてます。国際情勢専門家…

中国語の簡体字「车、专」の覚え方。 / クレジットカードの使用残高が残り1万5千円に…

──『冒険は気付いた時から始まった』── ☆☆☆  2023年11月1日(水)。21時03分。  こ…

甲子園で阪神が惜しくも負けた次の日に六甲おろしを歌ってはいけない

──『お金があるのに使わないのは人生から逃げているだけだ』── ☆☆☆  2023年10月31日…

コンサータ錠を飲んでいます。依存性が高く、脳が覚醒する作用があります。覚醒剤がな…

──『語り部の人はブログをすればいいのでは?』── ☆☆☆  2023年10月30日(月)。21時1…

【論考】人類の進化の共通点はあらゆるものを収縮していくところ

──『24時間は永遠になれる』── ☆☆☆  2023年10月29日(日)。21時25分。  「本当に…

HSKの3級に申し込みました。1ヶ月で受かったら奇跡的ですね。

──『お金が貯まったら何をしたい? お金がお金を生むことをしたい?』── ☆☆☆  若い…

年金も貯まって、車に自由に乗れて、音楽をストリーミングでいくらでも聴ける。何を勉強しても良い。気付いたら自分はとんでもないところに立っていました。

──『気付いたのが遅すぎたのか、ただ忘れていただけなのか』── ☆☆☆  2023年10月28日(土)。23時02分。  こんにちは。井上和音です。  「こんにちは。というかこんばんは。年賀らせです。どうしたのですかこんな遅くに井上さん。今日と明日はポケモンスリープでのグッドスリープデイですよ。早く寝たほうがいいポケモンに出会えますよ。え。どうでもいいような気がする? 書くのが終わったら早く寝ることを推奨しますよ。  まさか大学生活の二の舞を演じるわけにもいかないでし