見出し画像

夢日記 2018年詰め合わせ


2018/1/17(水)


iPadを買うも、パソコンに描いた絵をiPadに送信できなくてヒイヒイ言う夢をみた

2018/4/21(土)


お風呂で滑ってずっこけ、左半身を強打した影響
夫と遊んでいたはずが、途中でいなくなってしまってバケモノから逃げる夢をみた
柔道の篠原氏のような顔だが、その顔の長さは1.5mほどあった
3人の女性が大きなショッピングカートで突撃して両肩を落として取り押さえたが、胸辺りを押さえていた女性がバケモノのあごによってガツンガツンと頭部を殴られてよろけたところを頭をガリガリと嚙み潰されて死んでしまったので2人では取り押さえられなくなって、結局全員体をバラバラに嚙み砕かれて死んだ
死んだ女性の生首がにんまり笑って目の前にいた子供に向かってしゃべりかけたところで目が覚めた

2018/4/22(日)


最近夢見なかったのに痛みでストレスかかるのか昨日から夢見るなぁ…
高校と大学一緒に行った懐かしい友達W氏の夢をみた
パソコンを使って作業をしていたらパソコン音痴のW氏が「助けてー」と私のところにやってきたので、教えてあげてたら机に重ねてあったCD-Rのケースを5枚ぐらい引っ掴んで
「僕だってこれ欲しかったんやで!!頂戴よ!!!」とキレ気味に言ってきた
「別にいいよ、あげるわ」と、内心は「そもそもCD-Rは書き込んだら最後なので使い勝手が悪いしUSBメモリで良くないか?w」と思いながらCD-Rをあげたら自分の持ち場に戻っていった
彼の去った後には何故だか35×30ぐらいのパックに皮むき処理のしてある里芋が積み上げられていて、「芋の煮っころがしってどうやって作るんだ~?(◎Д◎;)」とネットで検索しようとしている時に目が覚めた
W氏は怒っても全然恐くない。なんか今日は愉快な夢でよかったな…
Twitterって夢の話しみたいな長文を投稿するのには大変だよね…(◎Д◎;)

2018/4/25(水)


タチコマの夢をみた
攻殻機動隊に出てくるタチコマが私の脳内にいて、脳内物質がタチコマの行る場所をお掃除して回るのをタチコマが「ウワーッ」とかあの可愛いテンション高めの声で驚いていた

2018/7/16(月)


ワニに襲われる夢を見た
私がワニに抵抗して投げた鳥居的な物体は15㎝四方の太さがある長い角材で出来ていたが、それを受けたワニは平気でバリバリ折ってくる
自分の力にもワニの力にも心底驚いた

2018/9/7(金)


お見合いする夢を見た(^o^)つ私は既婚
お見合い会場に行く途中で運転していた父がゴミ箱と事故りそうになって説教してたら目が覚めた
お見合いとかしたことなかったから夢で経験してみたかったなぁ…(結婚するなら夫以外に最高なものはないが経験として…)

2018/12/04(火)


断片的過ぎて説明できないが変な夢をみた
怖い老婆に見張られていて鍵付きの女子トイレ群に連れていかれたが、入り口のすぐ横に夫が張り付いてて声上げそうになったのをこらえた
ドアを閉められた瞬間に夫の手を引いてトイレの個室に隠したものの、トイレの個室も穴が開いてて夫の座高が高すぎて見つかりそうになるのを押さえつけて隠しながら用を足すという場面と、4体の化け物に囲まれて四方をかわるがわるキョロキョロする場面のみ思い出せる
太陽が照らないから本格的に調子悪くなってきたかなぁ…orz

2018/12/14(金)


風邪治ったな…超楽になった(◎∀◎)でも、寒い…昼間なのにクソ寒い…もう風邪ひきたくないなぁ~
パンばかりをたくさん食べる夢見た
サクサク食べながら「さっきも食べたのにまた食べて…太っちゃう(◎Д◎;)」とか思いながらも食べ続けていた

2018/12/16(日)


二度寝は夢ばかり見る…
パニックホラーの夢をみた
最初は広い学校なのか何なのかわからない施設を探索するポリゴンの3Dゲームしていたはずがいつの間にか当事者になっており
不快な喧嘩を見て落ち込んだり、化け物に追われながらアイテムを集めたりしていたら何かに感染してゾンビ化した人間に遭遇した
自分たちはとりあえず安全な部屋に逃げ込んだが、ゾンビからふざけながら逃げる20人規模の集団を見つけて「こっちだ!」と呼んで助けようとしていた
しかしその集団は統率がとれておらず、まばらに入ってくるし、入ってきた人が他の集団を呼んでもふざけた状態をやめることなくゾンビをドアにけしかけてくる始末
それでも何とか力で押し切って違うドアから集団全員を入れてやっと立てこもることに成功する
幸い食料はあったが、腐りやすいものから食えと言っても好き勝手食い荒らす奴らを叱責してたら目が覚めた
歯軋りしてすごく疲れていたorz

読んでいただきありがとうございます!


2018年は夢の投稿は形式も定まっておらず描写も断片的なことが多いですが、悪夢の描写は案外細かなもので読みごたえがあると感じました!
次回は最近の夢の投稿をこちらに投稿する予定です
お楽しみに!!

いのうえコロべぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?