見出し画像

夢日記 2023/9/5「間違えて実家に帰る夢」


家と間違えて実家に帰る夢をみた


夫は仕事に行くから電車に乗って自分の家に帰ろうとしたが、次の駅が地元の駅で進行方向は崖だった
「この崖に沿って行けばこんなに距離が近かったのか…」と三重県の北部と南部なのに寝ぼけたことを思ったが実家に帰るんではなく家に帰る予定だったので慌てて電車から降りたら夫のカバンが駅に置いてあり
「忘れ物してるよ!お弁当も飲み物も全部入ってる!」と連絡したら取りに来たのでついでに家まで送って貰おうと車に乗り込むと結局実家に行ってしまう
仕方がなく実家に入ると人形と刀をくくりつけて白い布です巻きになった子どもが窓のすぐ外をすごい勢いでロープにぶら下げられて斜めに滑走していくのが見えて「あれはなにしてんの?」と父に聞いたら「あれは剣道が強くなる呪いの儀式」とか寝ぼけたことを言っていた(鍛えろ練習しろという観点で)
みんなで一緒にご飯を作って「おいしかったね」と話していたら「これからは誰と一緒に居たい?一緒に居たい人の部屋へみんな行け」と言われて私はみんな私の部屋に来るかと思ったら「お前と一緒だと万年ご飯ばかりだろう?」と姉の部屋へ行ってしまおうとするので妹だけはこちらに引き入れようと一生懸命捕まえているところで目が覚めた

全体的に寝ぼけているし万年ご飯ってどんな悪口なんだww
夢をみても記憶を捕まえられない時期が来ていたのですが、このときは一か所だけ思い出すことに成功したらズルズル芋づる式に記憶が出てきたんです…不思議だなぁ

読んでいただきありがとうございます!!

次回は前回の「夢日記 2020年詰め合わせ(1月~7月)」の続き「夢日記 2020年詰め合わせ(8月~12月)」の更新を予定しております!
お楽しみ!(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?