見出し画像

夢日記 2020年詰め合わせ(8月~12月まで)


2020/8/1(土)

殺人未遂の夢をみた
カビだらけで膿が飛び出している女性にホースでお湯を噴射して体力を奪って殺す仕事をしていた
すごい膿が吹き出したので「死んだな…」と淡々と思っていたらその女性が突然覚醒したようにハッキリとした口調で「風呂にお湯を入れろ!」と洗濯機の中に入って怒り出したところで目が覚めた

2020/8/2(日)

衰弱する夢と犬を捌いていたら羊を捌いていた夢をみた
シャワーしていたら髪がごそっと抜けたので恐らくハゲてしまって腕がシャワーノズルを持てないぐらいに衰弱してしまった
実家の犬、(故)トム君(この夢をみたときはまだ生きていました)を捌こうとしていたが心苦しくて…どうしても躊躇ってしまっていて知らないうちに付き添いの人が殺してくれてた(何故やめないのか)がいつの間にか羊になっていた
葛藤で歯ぎしりしてたみたいで歯が痛い

2020/8/10(月)

故人から植物の育て方のアドバイスを受ける夢をみた
実家の地区に居た畑を上手にやっていたもう亡くなってしまったおばあさんが「アボカドが途中で食われるのはウジ虫を除去しないからだよ」と教えてくれた
私が発芽させてしばらく育てていたアボカドは実際は実家の無事に定植して結構大きく育っておりますw

2020/8/15(土)

殺しの任務を遂行する夢をみた
人をたくさん殺して逃げ回るが、殺す予定のない一般人に人を殺すことを咎められてしまった
しかし、遂行しなければいけない任務だったので非常に苛立ちを感じた

2020/8/18(火)

嬉しいような悲しい悪夢をみた
亡くなったはづきちゃん(飼っていたセキセイインコ)そっくりのインコが家の屋根からたくさん出てきて、それを全部捕獲して育てようとしていた
とてもかわいい子達ばかりだけど5羽以上いた
嬉しくて全員に名前を付けようとしていた
これは悪夢なんです…嬉しがりながらも歯ぎしりしていたようです
いっぱいいて嬉しいのも本当だけど管理不足で死なせてしまうことが恐ろしくて、インコを飼い始めてから多頭飼育崩壊の夢をたまに見るようになりました

2020/8/25(火)

お風呂に入っていたら訪問販売の女が入ってくる夢をみた

2020/8/26(水)

下痢について話す夢をみた
現実でも下痢しそうだった…

2020/8/27(木)

三角木馬に座らされる夢とカレーパンのストックがいっぱいある夢をみた

2020/8/30(日)

夫から旅に出ると言われて断固拒否する夢と大火事になる夢をみた
夫から「2ヶ月間友達と旅行に行ってくるから」といわれて、飲み込まなければ鬼嫁なのか?と悩んだ末に「そんなのは到底受け入れられない!1日だって離れたくない!」と鬼嫁になった
実家の隣の原っぱに焦げた丸太が転がってきて風でくすぶっていた火が大きくなって大火事になった

2020/9/6(日)

何をやらかしたのかわからないが警察から逃げる夢をみた
自分以外にも2人も仲間を引き連れていたが2人とも足手まとい気味で精神的に疲れた
身体能力的な足手まといなので逃げる気がないわけではないのは救いだった(似たシチュエーションの夢でよく見るのは連れている妹がわがままを言って逃げるのに大変苦労していた)

2020/9/7(月)

剣道をやるぞと思っていたのに結局できない夢をみた
試合前日だから試合練習しようとしていて15時だと思ったらすでに18時だから練習できずにお開きになってしまった
着替えて帰ろうとしたら部室でパソコンが閉じられなくて困ってる部員がいたので閉じてあげようとしたら邪魔してきたのでキレそうになるところを他の部員に宥められていた

2020/9/13(日)

カエルを運んでいたのに蜘蛛になってしまった夢をみた
大量のカエルを肩や手に載せて運んでたはずなのにいつの間にか服の袖のなかに大量の毒のある蜘蛛が入って来ようとしていた

2020/9/16(水)

無邪気にバケモノと遊ぶ夢をみた
家には誰もいないから外で誰かと遊ぼうとしてバケモノと遊んで、帰ってきても誰もいないからまたバケモノと遊ぶために出掛けるを無限ループしていた
なにも怖いことはなかったが怖かった

2020/9/25(金)

実家が修学旅行生の宿になっている夢をみた
実家に修学旅行生がやってきたが二階の床が抜けているのを張り替える作業を生徒たちにも手伝わせていた
「これこそまさに”修学”旅行なのではないか?」と感心しつつ、謎の透明なシリコンのようなものを中に埋め込んでいる工程を見て「なるほど!」と納得していた(起きたら全く納得できなかったです)

2020/10/6(火)

風呂に入る夢をみた
風呂に2日入っていない中学生という設定で学校に遅刻しそうだけど我慢できないから風呂に行く
入った実家の風呂はいつの間にか大浴場だし、全裸なのに改装工事だからと言ってゾロゾロと業者の人が入ってくるし、体を洗うのも邪魔してきた

2020/10/28(水)

田んぼに怪魚を釣りに行く夢をみた
田んぼの水路にリュウグウノツカイ並みに長くて鮮やかな紅白のニシキゴイみたいな魚が釣れるのだと聞き、釣りに行こうと用意したのが掃除機だった
水路の至るところにソケットの差し込み口が設置されていて設置場所に困らないようになっていたが捕まえられなかった

2020/10/29(木)

ファミコンの知らないカセットを買った夢と実家の風呂にダメ出しをする夢をみた

2020/10/30(金)

ライオンを飼う夢をみた
平静を装いながらも頭のなかでは
「そんなの絶対アカンやろ…殺される未来しか見えへんわ…」と思っていて、爪をまず切らないといけないが拘束具があっても絶対死ぬと思ってた
そもそも既に大人になりかけの大きいライオンだったから今から手懐けるのは無理ではないかと恐怖の思考を巡らせていた(死しかない)

2020/11/1(日)

善意を台無しにされる夢をみた
梨を刻んで部活のみんなに振る舞おうと思ってタッパーに詰めていたら、母が竹の子刻んだものを梨の上に入れてきて「なんでなんだよ!!!やめてよ!!!もう!!もう!!なんでええええ!!!」とぶちギレ過ぎてわけがわからなくなっていた
(現実では何もかもやらない行動です)

2020/11/4(水)

100円玉をたくさんもらう夢をみた
あまりにもたくさんもらって多すぎるので5枚返したけれど、それでもやっぱり多かった

2020/11/24(火)

人探ししつつ何かから隠れるような夢をみた

2020/11/25(水)

こわい夢を見た
小さい頃の妹が行方不明になってしまい必死に探していたら、子どもをたくさん誘拐している組織を発見した
組織に紛れ込んだのは良いけれど内部は子どもが何人か殺されている雰囲気だった
結局組織にバレてしまって脳みそに自白剤を流し込まれたが「何を自白するというのか?」と考えていたら目が覚めた

2020/11/27(金)

理不尽だがそうは考えずに気を遣う夢をみた
画塾から帰るのにタクシーを使おうとして止めたタクシーは実はタクシーじゃなかったので「出ていけ」と言われてしまった
荷物を下ろすまでまってもらうが荷物はいろんな場所に分散してしまっていたようでなかなか時間がかかってしまって非常にイライラしているであろう運転手さんの顔色をうかがっていたら目が覚めた

2020/12/3(木)

祭りの夢をみた
どこかのお祭りに参加していて身体中青く塗った人たちが楽しそうにしていたが、12時以降は音を出してはいけないというしきたりがあってお祭りの終盤はこそこそとしていた

2020/12/7(月)

少女椿に出てくる這ってる男みたいなのを取り押さえる夢をみた

2020/12/9(水)

庭のある家に住んでいてアボカドの木が風船にぶら下がって届く夢と、インコを再び飼う夢とマラソンをさせられる夢をみた(盛りだくさん!)

2020/12/21(月)

物理的に重たいご飯を食べる夢をみた

2020/12/25(金)

多頭飼育崩壊危機の夢をみた
同居しているけど血の繋がりのない設定のおっさんが犬をたくさん買ってきて(事後報告)飼おうと言うのできっぱりと「ダメだ」言って全部返しにいった

読んでいただきありがとうございます!!

長かったでしょうに…本当にありがとうございます!
やはり3292文字になったので2020年は分割してよかったですよね…?w
2020年の後半あたりからは夢の投稿の形式を作り始めていましたので次のまとめ記事はだんだん夢の精度が増していく時期だと思います。
恐らく2021年も2分割かなぁと思っていますがこの話はまたカウントしてみてからにします!
次回は今年の夢の投稿の予定です!お楽しみに!(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?