見出し画像

〜Road to L.A. Olympics〜

2028年のロサンゼルスオリンピックで世界一に

2021.12.27 
ウィンドサーフィンプロ選手への道に進むと決めました

2022.1.5 
2024年のパリ五輪から採用艇種になったiQ FOiLを注文しました

まだあと1年間は学連(全日本学生ボードセーリング連盟のことで、大学生のインカレ団体)でテクノ(TECHNO293という艇種)ができるので、インカレ個人戦(全日本学生ボードセーリング選手権)とインカレ団体戦(全日本学生ボードセーリング選手権大学対抗戦)での優勝を目標に頑張ります。

iQ FOiLでは、2028年のロサンゼルス五輪での金メダル獲得を目標にします。

世界一を目指すプロ選手として活動するためには、まず現実的に道具代はもちろん、国内・海外遠征など含む活動費や普段の生活費など物凄く沢山のお金がかかります。将来を見据えてとっくに練習などを開始している選手も山ほど居ます。僕が学生を終えて行動したのでは遅過ぎると判断したので、今から決意表明を公開して動き始めようと思いました。

まだiQ FOiLが届いてもいませんし、販売元の関係で届くのが半年〜1年ほどかかってしまう可能性もありますが、できることからやります。

僕1人のバイト代などだけではとても足りないので、クラウドファンディングの計画も準備中です。再来月くらいまでには公開できる予定でいるので、応援してもらえたら嬉しいです。というか、皆さんの力が必要です。力をお貸しください。

頑張っていれば良い縁があるかもとは思っていますが、学生が終わるまでが近いのでそんなに甘くもなさそうです。練習することがメインですが、本末転倒にならないように気をつけながらYouTube、note、Facebookなどもやる必要があるのかなと思っています。

今僕のことを知ってる人や身内、ウィンドサーフィン界隈の人だけでなくて、まだウィンドサーフィンを知らない人にもこんな競技があること、選手達がいることを知ってもらうためです。

たまたま見つけて創作大賞に応募してみた身ですが、良い結果がついてきたなら、何かワクワクすることがグッと近づいて予定より早くに起こる予感がしています。プロスポーツ選手になった人が本を出版するなどのことはもちろんありますが、なる前の選手が自身を本を出版するなどのことは聞いたことがないからです。

なれると思うので頑張ってみます。
2022年もよろしくお願いします。

2022.1.11 井上 隆

#RoadtoLA #ロサンゼルスオリンピック2028 #日の丸 #ウィンドサーフィン #windsurfingnow #windsurfinglife #iqfoil #foiling #井上隆 #inouetakashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?