見出し画像

感動しました!

2024.7.27
インターハイの開会式に出席しました。
あまりにも素晴らしい式典でしたので再度書き込みをします。

秋篠宮様ご夫妻ご臨席のもと、47都道府県の選手入場に始まりセレモニーが行われ、その後高校生による公開演技が行われました。
演劇や和太鼓、ダンス、マーチングなど福岡県内の300人を超える高校生が出演をして、公開演技『そーたい!これが、私たち。』を通して高校生としての夢や希望について、またインターハイへの思いを発信しました。

インターハイ、高校生にとって最高のスポーツの大会、厳しい予選を勝ち抜いて夢舞台に立たれた選手へ、公開演技で最高のエールを送ると共に、会場の内外でも多くの高校生がボランティアで運営のサポートをするなど、同じ高校生として精一杯このインターハイを応援していこうという、この大会に取り組む高校生の活動に感動しました。

がんばれ、選手! がんばれ、高校生!

選手、式典アナウンス、式典音楽、プラカード誘導、手話通訳など高校生が主役の開会式でした
圧巻でした!久留米筑水高校、三潴高校の和太鼓部の演舞
精華女子高校のマーチング部による華麗な応援
小倉高校応援団から選手へ力強いエールが送られました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?