見出し画像

恥ずかしながら、私が詐欺にあった話をしようと思う。その1

10月の少し肌寒くなったある日。
1通のDMが携帯に届いた。
私はたまにペットの写真や、外食風景などinstagramに載せていた。
慎ましい、決して映えることもない毎日。
俗に言う記録用としてinstagramを使っていた。

『可愛いですね。あなたの子供たちは何ていう名前なのですか?』

やや不自然な日本語、違和感がある文章。
明らかに純日本人でない事はわかった。
その人にとっては【子供】は【ペット達】を指していた。

『リコ、フク、ハルの3人の子供達と幸せに暮らしてます』

その時は大して気にも止めずに1通だけ返信した。
実際、私はDMなどもらったことがなく、少しだけ嬉しかった。

そこから1通、また1通と他愛もないメッセージが時々送られてきた。
その人は田中、と言った。
私は隠キャという属性を持ち、この歳で友人と呼べるものがない。
たまに送られてくるメッセージが【友達】のようで単純に嬉しかった。
決して長くはないが、愛想だけは良く田中にメッセージに返信をしていた。

『もっと仲良くお互いを知っていきましょう』
と田中は言った。

さぁここでお待ちかね、ドラマでよく聞く台詞
『それが地獄への始まりだった』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?