見出し画像

支援ツール紹介34「オフラインで縦書きも読める読み上げペン【Allingo-X】 」

縦書きもオフラインで読んでくれる、読み上げペンです!!

読み上げペンの性能の素晴らしさを、この夏にカラフルバードさんのイベントで体験させていただき、
「次のセールを狙って買うぞ!! 」とずっとチェックしてたんですが、
なかなか安くならず・・・
そんな時、これを見つけてしまいました。

買おうと思っていた、元々のサンワサプライの商品は
・横書きならオフラインで読んでくれる。
・縦書きはwifi環境であれば読んでくれる。
だったんですよ。

それがこれだと、なんと縦書きもオフラインで読んでくれそう。
でもサンワサプライのよりさらに数千円たかいし、どうしようかなあと思っていたら、
なんと5000円引きクーポンが!!

5000円引きならサンワサプライのものより逆に数千円安くなる。
でも、実物見てないけど、大丈夫かなあ、、、
えーい、いっちゃえ!!
で、
ぽちっ!!

ドッキドキでしたが、
まず日本語だけの説明書でほっ。
私でも初期設定がすぐできてほっ。

縦書き、横書き、スムーズに読んでくれてほっ。

そしていよいよwifiを切断。
オフラインで読ませてみたら。。。

読んでくれました!!
縦書きもオフラインでいけます!!

ルビがついているものも大丈夫!!

オフラインでドリルやプリントを読んでみたものが以下です(⌒▽⌒)

まずは横書き

続いて縦書き


もちろん、まだ使い慣れてないし、
慣れたら色々コツもわかるし問題点も出てくるかもだけど、

取り急ぎ現時点で「オフラインで縦書きも読んでくれる」ということがわかったのは大きい!!

そして、今後追加情報を出すかもだけど、とりあえず今上げたのは、

5000円びきチケットが今月末までなんですよ!!

というわけで、
・縦書きテキストをオフラインで読んでくれるペン
を探しておられる方に、
今月中にこの情報が届くことを狙って、取り急ぎアップ(⌒▽⌒)

いい時代になったなあ。

あっ、もちろん、翻訳機としても優秀だと思います。
そっちは全く使ってないけど😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?